-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-02-07 22:00 | カテゴリ:日々のこと(日本)
23日にクリスマスパーティーをやってしまったので、クリスマス本番は特に何もせず。
24日の夜は、旦那様にクリスマスプレゼントにあげた「嫁とデートに行ける券」を早速使って(使わせて?)家の目の前の焼肉屋で焼肉デート💛
子供たちは、サンタクロースの来訪を楽しみに、早めの就寝。
kuride1.jpg

でも、興奮しすぎて寝れなかったようで・・・
朝の4時半頃に早くもサンタクロースからのプレゼントを発見して2人でキャイキャイとリビングで騒ぐもんだから、私も眠れん‥‥。
写真、香凛、半分寝てるでしょwww
香慧は樹脂アクセサリーが作れるセット。
香凛はPCで漫画が描けちゃうタブレットをもらいました。
kuride2.jpg

そして25日は、
まだ寝ている旦那様にお昼ごはんを用意して、鎌倉の祖母と叔母の家に、クリスマスケーキを持っていきました。
kuride3.jpg

クリスマスを家族で祝っていたのは、何年前までだったかな?
とはいっても、父は僧侶だし、イベントとしてクリスマスを楽しんでいた感じです。
毎日きっちりと手作りのご飯を作る母ですが、なぜかクリスマスは、ケンタッキーフライドチキンでした。
ジャンクなものが食卓に並ぶことがほとんど無い家だったので、逆に特別感があり、楽しかった!ケーキは私と妹と弟で相談して選びました。一時期アイスケーキというものの存在を知り、それが食べたくて食べたくて、3年間くらいアイスケーキが続いたような・・・。懐かしい思い出です。
kuride4.jpg
kuride5.jpg
kuride6.jpg
kuride.jpg

母と子供たちと一緒に祖母の家に行き、お墓参りをした後にケーキを食べてお喋りして。
それだけだったけど、なんだかとても良いクリスマスを過ごした気持ちに✨

大切な人たちと過ごしたクリスマス。
幸せです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1599-6d70d344
