2017-02-10 16:11 | カテゴリ:日々のこと(日本)
2016年 年末。
子供たちと大掃除したり。
築地に買い出しに行ったり。

年末の築地は活気があり大好きです。
人の波に流されながら、子供たちも大きな酢だこの足や、ナマコなど、普段スーパーではあまり見ることのできないものを見たり、たまに美味しいものを味見させてもらったりしながら、楽しんでいるようでした。
きむち20162
きむち20163

持ち昆布を買いに行ったら、味見用に手のひらにこんもりと子持ち昆布を乗せてくれました💦
それをポリポリと食べながら散策(^^♪ 楽しい。
きむち20165

松前漬けや、からすみや、キムチ用唐辛子や、栗きんとんなど、築地に行くと、ついつい買う予定のなかったものまで買ってしまう。こんな、いちご大福まで💦
きむち20166

お昼は、家系ラーメン💛 おいしい💛
きむち20164

白菜や大根などを買い、帰宅してからは香慧と一緒にキムチの下ごしらえ。
きむち2016
きむち20167
きむち20168

夜になってやっと一息。
お風呂に入って、さて、ビールを飲もうと思ってたら、旦那様から電話が
「あと5分くらいで、会社の部下を連れて家に帰るね」
と。
え?これから?
私、風呂上りですっぴんですけど?しかも、リビングの机にはキムチの下ごしらえの野菜やらなにやらで満たされてますけど??

慌てて眉毛だけ描いて(笑)服に着替えて、なんとか玄関で出迎えることが出来ましたwww
深夜0時過ぎ。
もう、みんなかなり飲んでいる様子。
年末だから冷蔵庫も空っぽだよ~。とりあえず、築地で買った松前漬けやからすみやらクジラベーコンやらを出して、おもてなし。
会社も、仕事おさめだもんね。
まあ、仕方ない。
主婦はこれからが忙しい時期ですけどねwww

きむち20169

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1600-0a30289b