-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-31 04:01 | カテゴリ:育児(トルコ)
日曜日。朝から昨日バザールで買ってきた魚を調理。
鰯はつみれにして、大根と煮ました。
鯵は南蛮漬けに。
出来上がったのが大鍋いっぱいの南蛮漬け・・・(汗)
これをどうやって冷蔵庫にいれよう?と悩んでいたら、ちょうどシテも奥様から内線をいただいたので無理やり押し付ける(笑)でもまだ多い・・・。どうするべ・・・。
南蛮漬け大なべ


3時からは香凛の学校のクラスのクラスマザーが企画してくれたハロウィンパーティーがあり、オルタキョイへ行ってきました。

オルタキョイの海に面した広場にて、仮装した子供たちが大集合!
トルコにはもちろんハロウィンの文化はないので、珍しいのと、仮装した子供たちが可愛いので、周りに人だかりが。沢山の人に写真を撮られていました香慧も参加。「香慧ちゃんも魔女の恰好する?」と聞いたら「あたちはプリンセスがいい!」というのでシンデレラで。
オルタキョイHR6
オルタキョイHR1
オルタキョイHR2
オルタキョイHR3
オルタキョイHR4
オルタキョイHR5
オルタキョイHR8
オルタキョイHR7


広場で少し遊んだあとに、“Trick or Treating”行進。ママたちが子供たちに用意してきたお菓子を配りました。
オルタキョイHR9
オルタキョイHR10
オルタキョイHR11


関係のないトルコ人のおじさんとかもお菓子をもらいに来たりして(笑)キャンディーあげました。

その後はレストランに場所を移動して、皆でごはんを食べて帰りました。
今日は旦那様も一緒だったので、あまり緊張せずに過ごせました
本当に少しだけど会話も出来るようになってきた。
香凛もお友達とパーティーを楽しんでいて、行ってよかったです!
オルタキョイHR12
オルタキョイ12

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/177-aba497a6
