-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-03 05:25 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
今日は、お友達とニシャンタシュへ行ってきました。
私もお友達も初ニシャンタシュ。そして、地図が読めないうえに、方向音痴の二人・・・(汗)
ニシャンタシュは、高級ショッピングエリアで日本でいう銀座や青山みたいな場所。
とりあえず、City'sという百貨店(?)みたいな中をうろうろ。さすがお洒落エリア!クリスマスツリーが飾ってあって素敵ニシャンタシュ9


そのあとCity'sの前にあったパシャバフチェへ。
色んな種類の香りのコロンヤが売っていました。日本へのお土産用にバラの香りのものを購入。
コロンヤ

DESAというトルコの老舗レザーブランドのお店に行きたくて探してみたけれど、私もそのお友達も地図がよめないうえにかなりの方向音痴。さっぱり道がわからずに、ウロウロ
途中でお腹が空いてきたのでよさそうなお店に入ってランチ。
このお店↓
ニシャンタシュ8


混んでいるだけあってとても美味しかった!
ニシャンタシュ7
ニシャンタシュ6


その後、再びDESAを探してウロウロしていたら、もう一人のお友達が合流!
そのお友達Sさんは、とてもとても道に詳しくて、Sさんのガイドで無事にDESAへ。
ここでも年末に日本へ送るお土産を購入。

クレア・トラベラーに掲載されていた「Kantin」という人気店へ。
ここは女性シェフブームの先駆けになったお店らしく、インテリアも可愛いお店でした。
御惣菜が売っていたので、コロッケみたいなものと、おやきみたいなものをためしに購入。


ニシャンタシュ5
ニシャンタシュ4
そしてそしてお洒落なニシャンタシュにもやっぱり存在していた変なマネキン!(笑)↓
ニシャンタシュ2
ニシャンタシュ3


帰りはメトロでレベントまで。
レベントにて、マロングラッセが有名なお店(あれ?名前わすれた・・・)でマロングラッセを買い、お茶をしてから帰宅。

今日もとても充実していました。
あ、ちなみに・・・
Kantinのお惣菜を食べた旦那様の感想は
「これ・・・もし自分の彼女が作った料理ならば、その彼女とは絶対に結婚しないと思う」
だって(汗)
私の感想は
「ソースをかけてたべたら意外に美味しい。」
でした

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/181-ab420f7a
