-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-11 03:11 | カテゴリ:旅行(海外)
トルコはクルバンバイラム休暇でした。
ってことで、休暇を利用してギリシャのサントリーニへ家族旅行に行ってきました。

4日の夜に出発。
家から空港までは通常車で40分くらい。9時半の飛行機で6時には家を出たにもかかわらず、すごい渋滞!!
「え~!?もしかして間に合わないんじゃ!?」って焦ったけど2時間半かけてぎりぎり空港に到着!
走りました

その日は11時くらいにアテネに着き、空港の隣にあるホテルで1泊。

そして翌朝
ホテル前とアテネの空港で記念撮影。
その後サントリーニへ。
サントリーニ15
サントリーニ16


飛行機で1時間ほどで到着。
サントリーニの空港から今回泊まるホテルがあるイアの街まで車で。
イアの街の前に到着すると、あとは歩いてホテルまで。荷物はロバが運んでくれます。
サントリーニ1


今回お世話になったホテルは
「1864 The Sea Captain's House & Spa 」というホテル。
部屋に入った途端、思わず「かわい~い!」という歓声が口から漏れてしまったくらい、素敵なホテルでした!
テラスから見える景色も素晴らしい!
サントリーニ5

サントリーニ17

窓から見える景色。まるで絵画のよう。
サントリーニ3

調度品などの細かいところまでとにかく可愛い!
サントリーニ7
サントリーニ6

キッチンもあります。
サントリーニ4

ロフト付きで、上にもベッドがあるので、4人家族でもゆったりと眠ることが出来ました。

部屋につくと、早速スケッチをはじめる香凛。


ちょっと休んで、散歩へ。
絵本の世界へ迷い込んでしまったみたい。
ここも犬が多くて、細い道に犬やロバがうろうろしているから、香慧ちゃんが怖がって大変でした
サントリーニ25
サントリーニ19
サントリーニ20
サントリーニ21
サントリーニ22
サントリーニ14
サントリーニ18
サントリーニ8
サントリーニ11


そしてそして、今回偶然シテの仲良しのお友達が旅のスケジュールが同じで
サントリーニで会えました!
思いがけないところでお友達に会えた香凛は嬉しくてたまらないみたい!
そして、記念撮影。
「香慧ちゃんも一緒に写真撮ろうよ」
と、言ったのに
「いい、いい。あたちはいい。かりんちゃんとWくんのふたりで」
と、変に気を使う香慧(笑)
ここは、この看板にあるように、「プロポーズをするのに最適な場所」らしいから気を利かせたのかしら?(笑)
でも、後ろのお兄さんが邪魔です。
サントリーニ23
サントリーニ24


白い建物の上で遊ぶ子供たち。
天界の雲の上で遊んでいるみたいな幻想的な景色。
サントリーニ9
サントリーニ10
サントリーニ12


お友達と別れて、私たちはサンセットを見に展望台へ。
残念ながら雲が邪魔してあまり綺麗な夕日は見れなかったけど、それでも夕日に照らされたイアの街は、私がこれまでの人生で見た、どの景色よりも美しかったです!
サントリーニ13


その日は夕飯を食べて早めの就寝。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/184-645991ad
