-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-18 04:13 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日、香凛が学校に行った2時間後に担任の先生から電話があり、
「香凛が何かを私に言っているのだけど、なんといってるのかわからない。たぶん具合が悪いみたい」と言うので、電話を代わってもらうと
「ママ、なんだか気持ち悪いの」と、香凛。
「じゃあ、とにかく迎えに行くから」

と、言うことで急いで学校へ。

でも、学校に着いたら、香凛はみんなと楽しそうに授業を受けていて、私を見つけたら
「あ!ママだー!」
と、笑顔で駆け寄ってきた。
ん??迎えに来る意味があったのか??
でも、しょうがないので早退させて帰宅。

家に帰っても元気な香凛。
「お昼ご飯はうどんがいい!」
とか言うので
「本当に具合が悪かったの?」
って聞くと、
「うん。ちょっと気持ちが悪かったの。でも治ったみたい」
だって。

旅行の疲れとかが今頃出たのかもしれないから、
とりあえず少し昼寝をさせて
起きてから一緒に夕飯作り。
朝、旦那様に「今日は何が食べたい?」と聞いたら「コロッケ」と言われたので
香凛とコロッケを作りました。
私一人でチャチャッと作ってしまったほうが楽なんだけど、私もこうやって母のお手伝いをしているうちに自然に料理が作れるようになったので、お手伝いはなるべくさせる主義。
挽肉と玉ねぎと人参がいっぱい詰まった具沢山コロッケを作りました。
お手伝い1


「せっかく私がコロッケを作ったから、パパと一緒に夕飯食べたい」
と言うので、パパに「今日早く終わりそう?」とメールしたら
「終わりそう」というので、先にお風呂に入って、パパの帰宅を待って夕飯。
東京にいたときは平日に一緒に夕飯を食べることなんてほとんどなかったけど、こっちに来てからたまに夕飯を一緒に食べることが出来るので嬉しいな
「あたしが作ったコロッケ美味しい?」と香凛。
「おいしいよ。すごいね香凛」と、旦那様。
なんか、急いでいたので、ひどい盛り付けですが(汗)
コロッケと、ズッキーニとサラミのサラダと、パンプキンスープを作りました。
コロッケ
お手伝い2


香慧も、コロッケ5個をペロリ。せっかくお風呂に入ったのに、顔も手もソースでベトベト(泣)
コロッケ2


なので、夕飯後に再びパパと一緒にお風呂へ。
パパと一緒だと、子供たちは本当にテンションが上がるみたいで、家の中が一気に賑やかになるわ
でも、明日は元気に学校にいかないといけないので、早めに寝せました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/191-38a7b605
