-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-01 05:27 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
朝起きてきた香凛の顔を見たら、びっくり!
目がお岩さんになってる

眼科へ連れて行ってから学校に送ることに。
香慧も風邪で家にいるので、二人を連れてタクシーで近く(車だと3分くらいかな?)の眼科へ。
Dünya Göz は、とても大きな目の専門病院。
初めて行く病院なので、また緊張
眼医者


手帳に
「ものもらい」「傷が出来る」「瞼」等々、診察で出てきそうなトルコ語単語を書き留めて、自作の指さしトルコ語帳を作って行きました。

受付のお姉さんがとても親切で、
受付→会計→小児眼科までずっとついてきてくれて、説明してくれたので、全然困りませんでした。
香慧を気に入ったらしく「なんて可愛いの~!」みたいなトルコ語を連発し、チュッチュッチュとキス連発で、香慧は逃げ回ってましたが

キッズルームもあり、
診察が終わっても遊びたがる子供たちを引っ張って帰り、香凛をそのまま学校へ送りました。
診察結果はやはり、ものもらいでした。
眼医者2


二人を連れて病院に行くのはやっぱり疲れるわ~。

そして今日もその後はずっと家にいたので
焼豚をコトコト煮込んだりしてました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/203-d70aa8d9
