-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-03 06:48 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日はMさんの送別会でARNAVUTKÖYにある「SUR BALIK」へ。

Mさんは、私のブログによく登場する香凛のお友達のWくんのママ。
母子共々お世話になりっぱなし。Mさんはトルコ4年のベテランで、沢山助けていただきました。
そのMさんが今月末に日本に帰国してしまうのです。
とてもとても寂しいです(泣)

送別会はMさんのご人徳でたくさんのメンバーが集まりました。

「SUR BALIK」は、私は今回が初めてですが、
行ったことのある人は、みんな口をそろえて「あそこは美味しかった!」と言っていたので、一度行ってみたいと思っていたレストランでした。

写真だとよくわかりませんが
目の前は海です。
店員さんがとても感じがよくて、今日は小さな子供も沢山いましたが、他の店から借りてまで子供用の椅子を用意してくれたり、子供が愚図ると子守りまでしてくれました。
トルコは子連れには本当に親切でありがたいわ~。
スルバルク5


メゼは
パトルジャンサラタス(茄子のメゼ)と、バルックドルマ(ぶどうの葉に魚を包んで巻いたもの)と、ほうれん草みたいな葉(CİBESという葉らしいです)と、スズキのマリネのバジル和え。
どれもとても美味しかった!ここのパトルジャンサラタスはなんであんなに真っ白で綺麗なんだろう!?家で作るとどうしても変色しちゃうんだけど~。作り方を知りたいわ!
スルバルク4


メゼで若干お腹もいっぱい。

あとは
カラマル(イカリング)、イカと魚のハンバーグみたいなもの、魚の身で野菜を包んで巻いたもの。
こちらもどれも美味しかったし、他の店では食べたことのないものばかりだった。
まだまだ私の知らないトルコ料理はいっぱいあります!
スルバルク2


デザートは
バグラヴァと、かりんのシロップ漬けと、フルーツ。そしてチャイ。
スルバルク1


お腹いっぱい。

Mさんからの「あいさつ」の時は
思わず涙が・・・
短い間だったけど、一緒にジュラシックランドに行ったり、公園で遊んだり、観光したり、サントリーニで偶然あって旅先でお食事したり、楽しい時間をいっぱい過ごさせていただきました。香凛もWくんのことが大好きで、一緒に遊んでいるときはとてもとても楽しそうでした。
日本では名古屋に住むことになるMさん。
私たち日本にいたら、きっと一生会えないままだったよね。
イスタンブールで偶然会って、こうして仲良くなれたことに、この出会いに、本当に感謝しています。
ありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
帰国するまでに、まだ時間があります。
またランチとか行きましょうね!
スルバルク3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/205-a973415b
