-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-08 20:13 | カテゴリ:育児(トルコ)
一体何回誕生日会をやるんだ!?って感じですが
楽しいことは何回やってもいいかな!?ってことで(笑)

昨日は、香慧が通う保育園「MAVI」で、誕生会をしていただきました。
海外の学校ではよくあることらしいのですが、
子供の誕生日会を学校でやって欲しいとお願いし、親がケーキや飲み物を生徒の人数分持参すれば、先生がセッティングしてくれるのです

誕生日が近いHくんと一緒に、合同パーティーをやっていただきました。

合同ということで、Hくんママと相談し、生徒30人分のケーキを二人で割って15人分のケーキを一つずつ用意することに。

と、いうわけで数日前にケーキ屋さんでケーキを予約してきました。
香慧がシンデレラのケーキがいいというので、パソコンで画像をプリントアウトし、それを持って行き
●この絵をケーキにプリントしてほしい
●15人前で
●外側はピンクでかわいく
●中はチョコレートクリームと、フルーツのミックスで
●7日の1時までに幼稚園まで届けてほしい
●Happy Birthday KAEという文字を入れて欲しい。
トルコ語初心者の私にとって、以上の課題をお店に伝えて注文するのは大変
ちゃんと当日にケーキが届いているか現物を見るまで不安でしたが、無事に届いてました

こんなの↓外側にチョウチョとかをつけてくれて、私が注文した以上に可愛くしてくれました!この大きさでだいたい105TL(4500円)。
マービーで誕生日8


お友達にトルコ語で誕生日の歌を歌ってもらい、
香慧も嬉しそう!
マービーで誕生日7
マービーで誕生日3


ケーキの花火にちょっとびびってました
マービーで誕生日5
マービーで誕生日6


大興奮のまま、パーティー終了。
お友達からプレゼントももらって大喜びでした!みんな、ありがとー!
マービーで誕生日
マービーで誕生日2
マービーで誕生日4


でもね、香慧は、ケーキは一口くらしか食べず
あれ?昼寝から起きたばかりだからお腹が空いてなかったのかな?

って思ってたら・・・

夕方、嘔吐しました(泣)
しかもお友達の家で(Sさん、ご迷惑をかけてしまったSさんSさんごめんなさい
          ↑あれ!?3人ともイニシャルがSだ。


ケーキが悪いとかいうわけではなくて、ただ単に風邪みたいです。
と、いうわけで、今日は保育園をお休みして家で寝てます。

そして私も咳が日に日に悪化
旦那様に「これ、絶対、家の暖房が悪いよね。暖房の通気管とか掃除してなさそうだし」と、言ったら
「そんな、いかにも“家に居ます”みたいに言っているけど、ひろかが家の空気吸っている時間なんて、ほとんどないじゃん」って言われちゃいました
あはは~そうだね…。たしかに「風邪気味だ風邪気味だ」と言いつつも、おでかけ三昧の日々を送っていたわ。
反省して、今日は家でゆっくりしてまーす。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/210-b5129f14
