-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-20 04:38 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
香凛の学校が冬休みに突入。

冬休み初日の土曜日は
旦那様のトルコ語の授業の後に近所のカフェでランチをして、
その後、ルメリヒサルのパザールに行き野菜や果物を購入。
帰ってから公園でボール遊びなどをして過ごしました。
休日6
休日7
休日5


金曜日に、お友達に魚市場に連れて行ってもらいました。
まず、海老を購入。
うろうろしていたら、出会ってしまった!立派なタコさんに!
下処理がめんどくさいな…って思ったけど、出会ったときに買っておかないと、次にいつ会えるかわからないので購入。
家に帰って内臓を取り出し、塩でよーくモミモミして、下茹でしたら
下処理完了~♪
休日4

土曜日に、半分をガーリック炒めにして
残りの半分は、今度たこ焼きを作るときのために冷凍保存。
休日3

海老は、エビチリにしました
子供たちも食べるので、辛くないエビチリ。卵も入れてマイルドに。
えびちり



日曜日は
午後にベイレルベイ宮殿へ。
香凛が突然「私、シャンデリアが見たい!シャンデリアの絵が描きたいから!」と、言い出したので
ベイレルベイのバカラのシャンデリアを見に行きました。
休日2

ここはガイドと一緒でないと中に入れないのですが、まだガイドの時間まで間があったので、宮殿の庭(?)にあるカフェでお茶をすることに。
香凛と香慧は、パウンドケーキとマフィンをカフェの店員さんにご馳走してもらいました
休日1


私はこここのシャンデリアを見るのは二回目だけど、何度見ても感動するほど美しい
香凛ももちろんシャンデリアを「きれーだねー!」と眺めていたけど、それ以上に宮殿の壁や天井に描かれていたアラビアっぽい模様(?)に興味をもったらしく、
家に帰ってからシャンデリアではなくて模様を画用紙に描いてました。

土曜日と日曜日の両方ともパパとお出かけできて
大満足の休日でした

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/219-89cfcbd2
