-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-21 18:00 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
昨日は、シテのお友達と一緒に我が家でクリスマスパーティーをしました。
もうすぐ日本へ帰国してしまうWくんと、いっぱいいっぱい思い出を作りたいので

料理は
・人参とナッツのマリネ風サラダ
・パトルジャンサラタス
・ズッキーニとヨーグルトのメゼ
・ポテトサラダ
・デミグラスソース煮込みハンバーグ
・海鮮パエリア
・チキンの丸焼き
を作りました。

他にも
皆さんが持ってきてくださったフカフカの焼きたてパンや
サングリアやフルーツやワイン
など、盛りだくさん豪華ディナー
クリスマスPT8
クリスマスPT6


なんか、皆で楽しめる企画を考えたくて
「ブーツ釣りゲーム」をやることに。
ブーツの袋の中にお菓子を詰めて、それを釣るゲーム。
と、いうわけでブーツ作り。
私が袋を作り、それに香凛と香慧が色を塗って行きます。

はりきって色を塗る香凛。
1枚描いたら飽きてしまった香慧(笑)
クリスマスPT1
クリスマスPT2


その間に私は料理作り。
久しぶりに焼いたチキンの丸焼き。中には玉ねぎとセロリとマッシュルームのピラウを詰めました。
チキンは前日に塩と胡椒とにんにくをよく刷り込んでおいたので、味がついてます。
クリスマスPT7

子供たちは、のっけからハイテンション。
ブーツ釣りゲームもドタバタのうちに終了。
クリスマスPT3
クリスマスPT4
クリスマスPT5


子供たちはみんなでソーダで乾杯
クリスマスPT9
クリスマスPT10
クリスマスPT11


大人たちもかんぱーい

そしてケーキタイム!
近所のケーキ屋さんに、日本のクリスマスケーキの写真を持って行って
「こんなふうな感じで作ってほしい。中は生クリームとフルーツミックスね。で、イチゴは多めで」
と注文。
持って行った写真には、サンタクロースやツリーの砂糖飾りも乗っていました。
トルコもだいぶクリスマスが浸透してきたみたいだけど、クリスマスケーキを食べる習慣はまだないみたいで、この時期もケーキ屋さんにクリスマスケーキが並ぶことはないみたい。
だから、サンタクロースやツリーの飾りとかが存在するのかどうかもわからず、「こんなようなケーキを注文したいのだけど…大丈夫?」
と不安をそうに尋ねたら「大丈夫!」と自信満々の店員。
で、出来たケーキがこれ!↓
すごーい!ちゃんとクリスマスケーキだサンタクロースやツリーの飾りもある!やるじゃんトルコ!
クリスマスPT12


ケーキにテンションがあがる子供たち
小さい子二人が早速生クリームを舐めそうなので制止しながら写真撮影
クリスマスPT13
クリスマスPT14
クリスマスPT15


食べて飲んで遊ぶだけのパーティーだったけど、
子供たちは充分楽しかったみたい!
もちろん大人たちも楽しみました!
クリスマスPT16
クリスマスPT17


皆、素敵なパーティーをありがとー

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/220-6a34b027
