-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-09 22:26 | カテゴリ:旅行(海外)
セイシェル4日目。

今、セーシェルは雨期らしい。
でもガイドブックには「スコールはあるけど、一日中降り続くことは無い」
と書いてあったのに・・・
ほぼ雨なんですけど(汗)

こっちに来てからほとんど曇りか雨。
南国の青い空が見たいわ~!
ついてない・・・

で、セーシェル4日目はほとんど一日中雨だったので、
雨の隙間をぬうようにして海に行き、少し泳いで
あとはずっとホテルの部屋でダラダラゴロゴロ。
なんせネットもつながらないから、本当に何もすることがないの。
こんなにも暇な時間を過ごしたのって、人生初かも(笑)
でも、これもまた贅沢といえば贅沢な時間なのかな?

旦那様は今日もルービックキューブを全面そろえるのに夢中で
子供たちはなんだかよくわからない「ごっこ遊び」をやったり、買ってきた絵葉書で、おじいちゃんや従兄弟たちに手紙を書いたりして過ごし、
私は、持ってきた小説を2冊読破してしまいました。

夕飯は、ホテルから傘を借りて、ちょっと歩いたところにあるレストランで。

「明日は晴れますように」と祈りながら眠りました。
と、いうわけで今日は写真もほとんど撮らず。
これが唯一の写真。ランチの時、髪に花を飾って南国少女気分の香慧↓
セイシェル5日目3


そしてセイシェル5日目。
願いむなしく、朝も豪雨でテンション下がり気味。
でも、朝ごはんを食べ終わってしばらくしたら雨が止んだので、その隙に海へ。
セイシェル5日目1
セイシェル5日目4
セイシェル5日目2
セイシェル5日目5

曇っているからちょっと寒いけど、今日が最後のプララン島なので、意地でも海に入る。
一回海に肩までつかってしまえば、水を温かく感じるので、そのまま波乗りしながら泳ぎました。
子供たちはもう浮き輪無しでも海に入ることができるようになりました。もちろん手はしっかりとつないでますが。
時々波をおもいっきり頭からかぶって泣くけれど、楽しんでます。
一昨年沖縄に行ったときは海を嫌がって全然入ってくれなかったけど、今回は海を気に入ってくれてよかった。
1時間ほど泳いだら、香慧は疲れたみたいなので、私と浜辺で砂遊び。
セイシェル5日目6

晴れていたら直射日光が強すぎて砂遊びなんてできなかったから、そう考ええると曇っていてよかったかも。
しばらくしたら、香凛がまた波をかぶって泣きながら帰ってきた。
セイシェル5日目7

で、香凛も砂遊びに参加。
ここの砂浜の砂は、珊瑚とかでできた砂ではなく、火山灰(?)で出来ているのか、なめらかでちょっとドロっとした砂。

みんなで泥パック。
お肌つるつるになるかしら!?
セイシェル5日目8
セイシェル5日目9
セイシェル5日目10


泥パックが終わったら、また海に入って身体についた砂を流しての繰り返し。

途中でランチタイム。
今日は海岸の一番端っこにあるホテルのレストランで食事をしたんだけど、そこで食べたハンバーガーがセイシェルで食事した中で一番おいしかったも。でも、写真は撮り忘れ。

3時くらいまで泳いだあとは
部屋に戻ってシャワーを浴び、お昼寝タイム。
曇っていたのに、みんなすごい日焼けをしていることに気づく。
恐るべし!南国の紫外線!

海に入った後って
なんだか身体が気持ちよくだるくって
ベッドに横たわると溶けるような甘い眠気が襲ってくるので
とてもとても気持ちいい。
そのままみんなで昼寝。
セイシェル5日目11


で、7時半に夕飯を食べに行きました。
トムヤムクンスープがおいしかった。
でも、それも写真を撮り忘れ。

翌日は午前中の飛行機でマヘ島に行く予定。
マヘ島ではマーケットなどを見る予定なので、
もし明日晴れていたら、朝早起きして最後の海を楽しむ予定。
どうか晴れますように。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/233-6d48f7a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。