-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-10 04:43 | カテゴリ:旅行(海外)
セイシェルと最後の別れ。
さよならセイシェル!素晴らしき自然よ永遠なれ!!
島で買った「I❤SEYCHELLES」のTシャツを着てお別れ。
ドバイ1日目


ドバイは、空港からしてすごかった!
セイシェルですっかり田舎慣れしてしまった私は、空港の煌びやかさと広さに早くもクラクラ。
今回ドバイで泊まったホテルはJWマリオット・ホテル・ドバイ。
セイシェルのホテルも海が目の前だし素敵だったけど、ドバイのキラキラしたホテルも違った意味で素敵~。
ジャグジー付きのバスタブに、個別のシャワールームがついていて感動!
久しぶりにお湯につかりました。
ドバイ1日目2
ドバイ1日目3


初日は、ドバイモールへ。
世界最大級のショッピングモール。1200もの店舗のほかにキッザニアやスケートリンクや水族館など、ありとあらゆるエンターテイメントがそろっているらしい。
そこまではドバイメトロで。
メトロの駅も一つ一つが大きくて近代的!すごいなぁ。
ドバイ1日目4

メトロに驚き、ドバイモールでも驚いた!トルコのジェバヒルも大きいけど、ここはもう、比較にならないくらいの大きさ!昔ラスベガスに行ったときも、ショッピングモールの規模にド肝を似かれたけど、ここはそれ以上!やばい!楽しすぎる!
普通のブランド店ももちろんあるけれど、あまりブランドには興味がない私は、民族衣装や香水ショップ(ドバイの香水ショップは入れ物がとっても綺麗!)を楽しく見学。
その後、ドバイ水族館(Dubai Aquarium)へ。水中トンネルやグラスボートなどもあり、大人も充分楽しめる水族館でした。
ショッピングモールの中にあるとは思えないほどの規模でした。
ドバイ1日目6
ドバイ1日目7
ドバイ1日目8
ドバイ1日目9

大蛇を首に巻いてもらって、ご満悦の私(←蛇好きなの)
ドバイ1日目10

水族館の後は、どうしても行きたかった「紀伊国屋書店」へ。
この書店もあまりにも広すぎて結局何も買えず。
漫画コーナーには、日本のコミックスの英語版がズラーっと並んでいました。
ワンピースやドラゴンボールや鋼の錬金術師のフィギアの前で、沢山のアラブ人たちが何やら真剣にフィギアを眺めてて、その光景が面白かった。

本当は世界一の超高層ビル「バージュ・ハリファ」の展望台にも行きたかったけど、なんと1月10日まで予約がいっぱいということで断念。もっと早く予約しとけばよかった(泣)
記念に写真だけ。
ドバイ1日目5


そしてもう一つ残念なことに
毎月のごとく生理前痛がひどすぎて、夕方くらいから貧血でフラフラ。
思考停止状態。
翌日に不安を抱えたまま就寝。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/235-2174685c
