-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-19 06:54 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
イスタンブールは現在夜の12時。
まあたもや雪がハラハラと降ってます。
明日は、インターナショナルに通うママさんたちのランチ会。
学校がお休みになったら、子供同伴で行かないといけないので、大変。
どうか、明日学校が休校になりませんように。

ちなみに、この間、雪が降った日の朝、登校前の香凛↓
雪の日の登校


今日は、香凛の学校のクラスメイトで、同じシテに住んでいるヨルダン人の奥様に、
自宅ランチにお誘いいただきました。
彼女お手製の料理は、「マンサフ」というヨルダンの料理。
鶏肉をスパイスで煮たものと、その鶏出汁で作ったピラウに、ヨーグルトソースをかけて食べるのですが、スパイスの良い香りと、ヨーグルトの酸味のあるソースがとても合っていて、すごい美味しかった!
チキンも柔らかかったです。
今度、真似してつくってみようっと♪
マンセフ


彼女の英語はすごい早口なので、聞き取るのに精一杯でしたが、とても楽しい時間でした。

ごちそうさまでした!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/243-d2676025
