-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-11 21:00 | カテゴリ:一時帰国
ジジが、香凛と香慧に絵具をプレゼントしてくれました。
とても立派なアクリル絵の具に二人は大喜び!
さっそく絵具を使って絵を描きたいというので、ジジのアトリエでみんなでお絵かき。
「お絵かき」とは言ってもアトリエで、指導してくれるのはジジ画伯、使う画材もプロ仕様と、かなり本格的
メイリが買ってきてくれたチューリップの絵を描きました。

キャンパスに描くのは初めてで、最初は描き方がよくわからずにとまどっていたけれど、メイリが描いているのを見たり、ジジに教えてもらいながら描き進めていきます。
芸術の日8
芸術の日9
芸術の日10
芸術の日11


絵具を重ねながら仕上げていくので、色が混じらないように、マメにドライヤーで乾かします。
芸術の日12


「ジジ、背景はどうやって描いたらいいのかわからないから教えて」
と、ジジに描き方を教わっています。とても興味津々。
芸術の日7

パレットの上で色を作りながら、キャンパスに重ねていきます。

途中でお昼ご飯のために一旦休憩。
お昼ご飯の後は夕飯のお手伝い。
今日はレンコンの照り焼きハンバーグと、スナックエンドウのサラダと、昨日の残りのシチューを作りました。
腎臓病は塩分のほかにもタンパク質も制限しないといけません。レンコンにお肉を挟むことによって、少ないお肉でもかなりのボリュームのおかずになります。味付けも少ないタレをしっかりとからめることによって濃い味だけど塩分は控えめにできます。薬の副作用の一つに便秘もあるので食物繊維も多めのおかずにしました。もちろん野菜は水にさらしたあとに湯でこぼしてます。
香凛もスナックエンドウのすじを取るのを手伝ってくれました。

芸術の日13

夕飯の下準備後は再びアトリエへ。

そしてついに完成!!
最後に「Karin」と英語でサインを入れて、本格的な仕上がり!!
どうですか!?初めてのキャンパス絵です。
芸術の日6


ジジの椅子に座って画家気分♪
いつか本当に香凛がこうやってプロの画家として座っている姿を見る日が来るかしら!?
芸術の日2


絵を描いた後は
バレンタインチョコレート作り。
今日はホワイトチョコレート。
デコレーションもみんなでやりました。
今日も可愛くできたよ~♪
芸術の日
芸術の日3


ジジと、ひーじいちゃんと、あっくんにプレゼントしたらとても喜んでくれました。

今週末も仕事が忙しい中、あっくんが帰ってきてくれました。
いつもメイリやあっくんがケーキやらプリンやらを買ってきてくれるので、子供たちは毎日幸せそう
夕飯のあともあっくんに遊んでもらって一緒にテレビを見ました。
芸術の日4
芸術の日5

今日は、絵を描いたり料理をしたりチョコレートのデコレーションをしたりと、なんだかとても創造力を刺激された日でした。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/261-fad40a8b
