-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-19 20:12 | カテゴリ:一時帰国
一時帰国の最後の3日間は旦那様の実家の大阪で過ごしました。
おじいちゃんとおばあちゃんと、従姉妹たちに会えるのをとてもとても楽しみにしていた子供たち。
おばあちゃんが、お雛様を飾って待っていてくださいました。
香凛と香慧のお雛様は日本に置いてきてしまったので、今年はお雛様を見られないかなって思っていたのだけれど、思いがけず7段飾りの豪華なお雛様と一緒に写真を撮ることができました。
冬大阪へ13

そして、お昼ご飯はお義母様手作りのカキフライやエビフライ、お刺身、鯛の子の煮つけ、筍の煮物などなど・・・すっごい美味しくて食べ過ぎちゃいました~

お義父様とお義母様が箕面の温泉旅館を予約してくださいました!
とっても素敵なお宿!
部屋の窓から大阪の夜景が一望できます。
冬大阪へ12

木曜日は従姉妹たちは学校&幼稚園だったので夕方から旅館で合流。
一気にテンションアップの子供たち
バレンタインのチョコレートをあげたら、紀歩ちゃんからもとっても可愛いチョコをいただきました
紀歩ちゃん、チョコレート美味しかったよ!(私も一口もらっちゃった)ありがとー!!
冬大阪へ10
冬大阪へ11
会うたびに姪と甥が大きくなってて驚かされます。
とくに紀歩ちゃんはどんどん背も伸びて「女性」になってて、今回久しぶりになったら「お洒落番長」になってました(笑)
ブーティもニコラもきゃりーぱみゅぱみゅも知らなかったおばちゃんは、全然会話についていけなかったよ(汗)

その日は旅館で和食をいただきました。
日本食おいしー!!鍋最高ー!!
冬大阪へ9

そしてそして温泉も満喫しました!私なんて、皆と一緒に入ったあとに寝る前にももう一度露天風呂に入り、夜中に目が覚めて部屋についているお風呂に入り、そして朝は早起きして1時間の長風呂よ~
トルコのお風呂はバスタブはあるけれども洗い場とか追い炊き機能はないので、せっかくお湯に浸かっても身体を洗っている間にまた身体が冷えてしまうし、追い炊き出来ないから長時間バスタブに浸かることは出来ないの。日本のお風呂はやっぱり最高ですね!

翌日は、お義父様とお義母様と一緒に箕面の滝を見に行きました。
温泉で火照った身体にキンと冷たい冬の空気が気持ちいいマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ
冬大阪へ7
冬大阪へ8

その後は勝尾寺に行ってお参り。
このお寺は「勝達磨」が有名で、「人生・病気・受験などなどとにかくすべてに“勝つ!”」という「勝運」を祈願するお寺です。
皆で父が「病気に勝つ!」ようにいっぱいいっぱいお参りしてきました。
お義父様とお義母様が買ってくださったお守りと、私が買った勝ちダルマを、鎌倉の父に送りました。
冬大阪へ4
冬大阪へ5
冬大阪へ6

その日も午後から従姉妹たちと合流していっぱい遊び、いっぱい食べて、
夜は万博公園のホテルに泊まりました。香凛は紀歩ちゃんたちと一緒の部屋にお泊り。
窓から「太陽の塔」が見えます。
冬大阪へ

次の日は私と旦那様はお土産や豚肉などを調達しに梅田へ。
豚肉バラブロックやミンチなどをお持ち帰り~♪
デパ地下楽しぃぃぃ~!!心ときめきまくり

楽しくてあっという間の3日間でした。
帰る時、やっぱり香凛は泣き・・・
香慧は「きほちゃんとゆうしくんは、あたちのおうちに来ていいからね。一緒に帰ろうね!」としきりに言ってました。まだトルコと日本がどのくらい離れているかを理解していないから
「あしたも会いに行こうね!あしたも遊ぼうね!トルコで遊ぼう!」って無邪気に言っていて、私も寂しくなりました。
冬大阪へ2
冬大阪へ3

お義父様、お義母様、大阪の家族に心から感謝です!!
なんだか夢のような時間でした。

今日朝6時にトルコに着きました。
なんだろう・・・
なんだか「喪失感」。
一時帰国は楽しかっただけに、今とても寂しいです。
トルコの生活も楽しいし好きだけど、私の「故郷」はやっぱり日本なんだなぁ。

とかなんとかしみじみ思いながら、お風呂に入る前に体重計に乗って
一気に現実に引き戻された!!
体重計壊れているんじゃないかと思った!びっくり!!
一体日本でどんだけ食ったんだ!?って感じです(泣)
美味しいものがいっぱいの日本。素晴らしいけど怖いです。