-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-07 06:45 | カテゴリ:引っ越し準備
今日は幼児サークルの日。
お弁当を作って出かけました。今日も地味なお弁当。でも愛情はこめてます
おかずは卵焼きと、揚げ棒餃子と、ピーマンのきんぴら。
今日のお弁当1

香慧ちゃん全部食べてくれました
今日のお弁当2
今日のお弁当3


今週も
学校が終わった後にお友達と遊ぶ機会が多くて嬉しいわ
香凛も、こういう時間があるから、だいぶホームシックも治まってきました。
今日のお弁当4


最近、日本人の女の子同士が集まると、必ずやる遊び
それは「シール交換」。
遊びに行くときは自分のシール帳を必ず持って行きます。
今日のお弁当5


私の時代もあったな。こういうの。
シールじゃなかった気がするけど。
匂い玉とか、折り紙の交換だった気がする。指でこすると絵が消える折り紙とかすごい流行ったな。今もあるのかしら?
女の子は好きですよね。可愛いものとかを見せ合ったり交換したりするの
香凛は日本からたまたま持ってきたシール帳があったのですが……
香慧のは無くて。
小さくてもやっぱり香慧も女の子。「女子会」の輪に入りたいらしく
「あたちもシールちょうが欲しい!」と言いだしちゃいました
でもトルコにはこの「シール帳」というものが売っていないんですよね。
ついでに言うと可愛いシールもあまり売ってないの。

この間一時帰国したときに買っておけばよかったと後悔。
夏に帰国したときに買ってあげよう。

私のブログには
「引っ越し準備」カテゴリがあるんだけど
結構このカテゴリが、こっちに駐在でいらっしゃる奥様たちに好評でして・・・。私も嬉しいです。
トルコに駐在のご予定で、小さな女の子がいらっしゃるママ様へ。
シール帳はトルコには売ってません~。
持ってきたほうがいいかも!?
あとですね、最近日本から持ってきて役に立ったものは
●「英語で紹介する日本文化」(ナツメ社)
●英語訳つき Let's おりがみ(池田書店)
です。
子供が幼稚園に入ると、たまに親が学校で母国の文化を紹介したりしなければいけない機会もあるので、いざという時にあったら便利かも。あ、でも英語が話せる人には必要ないか。

ご参考まで。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/280-aa75fac9
