-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-14 05:14 | カテゴリ:料理(トルコ)
今日は幼児サークル「ちゅうりっぷ」の日。
今朝はちょっとだけ時間があったので、香慧のお弁当を「パンダちゃん弁当」に。
久しぶりにキャラ弁を作ったら、海苔がうまく切れない(汗)
今日のお弁当


今日も楽しくお友達と遊んでお弁当も食べて、ご機嫌な香慧ちゃんでした~

帰ってから私は夕飯作り。
私が夕飯を作っていたら、香慧がトコトコとキッチンにやってきて

「あのね、かえちゃんが大きくなったらね、ママが遊んでいるあいだに、あたちがごはんをつくってママに“どうぞ~”ってしてあげる!」
だって~
なんて素敵ママはその日を楽しみに待ってるわ~

今日の夕飯は
先日料理教室で習ったクルファスリエを復習してみました。
でも、豚肉で作ったからトルコ料理としてはとても邪道
肉の脂が多いぶん、オリーブオイルは少なめに。
玉ねぎだけでなくて、小ネギと赤ピーマンも入れました。
そして、隠し味にほんの少し味噌を。
これが正解味にぐっとコクが出ました。
献立はクルファスリエと、ピラウと、ルッコラのポーチドエッグのせサラダ。
家で来るファスリ絵


娘たちは豆がいまいち苦手だったんだけど
クルファスリエは食べるじゃん!?びっくり
豆は身体にも良いし、子供たちが食べるんだったらこれから沢山作ろう♪
家で来るファスリ絵3
家で来るファスリ絵2


旦那様にも好評でした

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/287-c289f3bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。