-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-21 02:55 | カテゴリ:趣味
香凛の通う学校は現在1週間の春休み中。

体力と暇を持て余している子供たちのために、同じ学校に通っていて年齢の近い4組で集まりました~
ランチはデリバリー予定だったんだけど、時間に余裕があったのでランチを作りました。

めふほーむ2
めふほーむ3
めふほーむ4


でも
混ぜるだけ~のちらし寿司の上に甘辛そぼろと、卵と、キュウリをのっけただけのものと
焼いてタレに漬けるだけ~の牛たたきと
下味つけて揚げるだけ~のから揚げと
千切りにしてタレに和えるだけ~のにんじんサラダと
買ったサーモンでチーズを巻くだけ~のピンチョス。
なにげにポテトサラダが一番手が込んでます(笑)
無理せず、ゆる~くが私流ホームパーティー。

でね、この
ちらし寿司を盛っているお花のお皿と
サラダ3種を乗せているお皿、可愛いでしょ!?
先日ジェバヒルのTepeHomeで60%のセールだったの!!
この間、旦那様とワイングラスを買いに行った時に出会ってしまって
「すっごい欲しい!」と思ったんだけど、「ああ、でもワイングラス買っちゃったし・・・今日は諦めよう」
と思って帰ったんだけど
家に帰っても
「でもでも、60%割引だし。欲しい欲しい~!」
と悶々
翌日旦那様に電話したけど仕事中でつながらず「いいや!買っちゃえ!事後報告でごめん!」
と買っちゃいました(汗)
お皿を合計19枚とランチョンマットを5枚で
180tl(約9千円)。
私、食器大好きなんですよ~。クリスマスやお誕生日のプレゼントにも食器や鍋をおねだりしちゃうくらい。
このサラダが乗っているお皿とか
こんなにいい加減にポンポンポンと盛りつけただけなのに、なんだかお洒落に見えません!?
と、言い訳
ごめんなさい・・・もう無駄遣いしません(汗)

それにしても、私、持ちよりパーティーとかそういう時のメニューって
から揚げと
ポテトサラダ
が定番・・・。これしか作れないんじゃないの!?って思われかねないくらいにこればっか。
だって、子供って好きだしね。この二つ。

めふほーむ


子供たち分はドーンと盛って
「さあ、思う存分食べなさーい!」
って感じで。
なにせ、今日はうちの娘たち以外6人全員男の子。
こんなにたくさんのから揚げも完食してくれました~
我が家のから揚げの下味は、よく「どうやって作ってる?」と聞かれます。
うちは、めんつゆ大さじ3、みりん大さじ2、にんにくのすりおろし小さじ1、しょうがのすりおろし小さじ2で味付けしてまーす。

家で遊んで
公園にも行って
楽しい春休みの1日を過ごすことができました。

またぜひぜひ遊びに来てくださいね~

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/295-926ce26a
