-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-23 17:02 | カテゴリ:引っ越し準備
風邪で家に籠ってます。
ネタがないので、久しぶりに「引っ越し準備」カテゴリの記事でも。

トルコは、電圧が220Vなので、日本で使っていた電化製品を持って行くとなると変圧機が必要です。
でも、変圧機って性能が良いものは結構高い。
なので、こっちに引っ越す際に、電化製品のほとんどは人にあげたり中古で買い取ってもらいました。

引っ越し前に、日本で新たに購入したものは
●炊飯器
●トースター
●ホットプレート
です。これらはすべて海外でも使える電圧のものを買いました。

炊飯器はやっぱり日本製が一番!だと思います。

トルコにはトースターといえば、パンがポンっと飛び出るそれしか無く、ちょっと御餅を焼いたり少量のクッキーを焼いたりするようなコンパクトなトースターが売っていません。また、ホットプレートも、あまり見かけません。持ってきたら便利かも!?

私は持ってきませんでしたが、ホームベーカリーを持ってきていらっしゃるかたも多くいらっしゃいます。
トルコはパンが美味しいですが、日本のようなふわふわのパンは無いので、ご自宅で食パンを作られるかたも多いです。また、カレーパンやあんぱんとかももちろんこっちには無いので、食べたくなったら自分で作るしかないので
お友達の御宅で美味しい手作りパンをご馳走になるたびに、私もホームベーカリーは欲しくなっちゃいます

あと電化製品といえば・・・
こっちに来る前に、旦那様がi-Phoneを買ってくれました。
「必要ないよ~」って思っていたけれど、使ってみたらすごい便利!スカイプで外出先からも日本に電話出来るしgoogle翻訳アプリと、MAPは、こっちに来たばかりのころは生活必需品でした。
ちなみにトルコで機種を購入しようとするととても高いです。
日本のものはSIMロックがかかっているので、日本以外の国で安く買ってくるのがいいかも!?

電化製品に関しては以上です。
また補足があれば追記します。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/297-c940e589
