-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-04 03:41 | カテゴリ:趣味
二日間、香慧と二人で家に籠っていたので
香慧が昼寝中に本を二冊読みました。

よしもとばなな「スウィート・ヒアアフター」。
読了1
去年の震災後、よしもとばななさんが悩んで悩んで書き上げた作品。
優しくて痛くて清々しい、喪失と再生を描いた物語。
生と死は常に隣り合わせだから、今を大切に、大切に生きようと改めて思いました。
前向きに生きるということは、ただ単に明るく楽しく生きるということではなくて、身を切られるような痛みや苦しみや目の前にある現実をすべて受け止めて、それでも、血を流しながらでも、自分の足で前に進むこと。

最後に、吉本隆明氏のご冥福を心よりお祈りいたします。


金原ひとみ「ハイドラ」。
読了2

やっぱり、金原ひとみは天才だと思う。
この人の描く世界は、いびつで荒々しくてちっとも共感は出来ないのだけど、惹かれてしまう。ハッとしてしまう。
読んだ後、すごい気分が沈むけど、でも読まずにはいられない麻薬のような小説。


ところで、
最近香凛が少女漫画にはまっている。
「漫画読んでるの?意味わかるの?」
と尋ねたら。
「うん。すんごい面白い!」
と、時々ゲラゲラ笑いながら読んでる(汗)
「恋だの愛だの」という、高校生のシニカルコメディ恋愛漫画。
恋愛ものだけど性的描写などは無いので、別にいっかと読ませてます。
私自身漫画から得たものはすごい大きいからね。漫画を読むのは反対しません。
でも、漫画と同じくらいに本も読ませるけどね。
それにしても、香凛も私と同じオタクの血が流れているのかしら!?(汗)
読了4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/313-72a50d6e
