-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-05 03:13 | カテゴリ:育児(トルコ)
ようやく元気になり
いよいよ今日から初登園!

ちょっと緊張しているのか
「今日はママと一緒に幼稚園行く!ママも来て!」
と言う香慧。初日は親も一緒にスクールバスに乗って登園しても良いそうなので、先生への挨拶もかねて私も一緒に行くことに。

園バスの中。なんとなく笑顔が固いです。緊張しているのかな?
初登園4


スモールハンズ(幼稚園の名前)に着くと、
先生が「かえー!待っていたのよ!スモールハンズにようこそ!」と英語で挨拶してくれました。そして先生から熱いハグ。
香慧は「ギュナイドゥン」と、トルコ語で挨拶。でも、先生たちがみんな英語で話しかけていることに気づいたのか途中から「ハローハロー」と挨拶してました

園庭に入ると、すぐに「かえちゃーん!」とよく知っている日本人のお友達が迎えに来てくれました。
それで一気に緊張がほぐれたのか、早速砂場で遊び始めました。
「かえちゃん。大丈夫そうだから、もうママおうちに帰るよ」
と言うと
「うん。いいよ。バイバーイ!」
だって。
初登園1
初登園3


夕方、スクールバスで帰ってきた香慧に
「どうだった?楽しかった?」
と聞くと
「うん・・・でもベッドがなかった」
とのこと。
今まで通っていたMAVIでは午後にお昼寝の時間があったんだけど、スモールハンズは幼稚園なのでお昼寝の時間がなくて、しかも外遊びの時間が長いので相当疲れたみたい。
で、
「抱っこー抱っこー!」
とぐずったあげく、家に帰って靴を脱いだら
すぐにお気に入りのフワフワタオルを抱えてソファで寝てしまいました
可愛い
初登園2

先生からの連絡帳には
「先生やお友達と歌を歌ったり踊ったり、とても楽しんでました。自己紹介も大きな声でしていました。」
と書いてありました。
頑張ったね。

いっぱい寝て、明日も元気に幼稚園に行こうね。
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/314-0c59cdc4
