-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-11 03:42 | カテゴリ:育児(トルコ)
今週、香凛の通う学校は「Sprit Week」で、
月曜日はSolid Color Day,
火曜日はPajama Day,
水曜日はNerd Day,
木曜日はTwin Day,
金曜日はCrazy Hair Dayらしい。
なんじゃそら。

今日は火曜日だったのでパジャマで登校。冬物のパジャマは可愛くないから夏物で行きたいというので、下に長そでシャツとスパッツをはかせたら、なんだかものすごい変な恰好に。
しかも、「今日寒いし冬のパジャマで行けばいいじゃん」
「やだ。可愛いパジャマのほうがいい」
などをやりとりしてたら、髪をとかす時間もなくなった。
まあ、パジャマだし、いいよねってことで、ボサボサの頭のまま登校。
でね、こうやってパジャマで行ってもね、特に何をするわけでもなく通常授業なんです。どうせなら「この日は部屋を真っ暗にしてスライドとかを見ながら授業をする」とか、「ひねり」が欲しいところ。インターはこういうところがツメが甘いというか、日本人感覚としては「何のためにやるの?」と思ってしまう。ところで水曜日の「Nerd」って何?辞書ひいてみたけどよくわからないよ~。

※後で、お友達から「Nerd」は「オタクとかダサいなどの意味があるのよ」と教えていただきました。ありがと~。でも、それってどんな格好がいいのかな??(汗)

パジャマデー

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/319-047e8fd8
