-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-18 03:04 | カテゴリ:趣味
アルナブトキョイにある、画材屋さんで工作を習えるということで、行ってきました。
クラフト4


店内にはあらゆる美術用具が揃っています。
そこでは、絵やモザイクや陶芸など、自分の好きなものを習うことが出来るそうです。
クラフト2


店内の奥に、「工作部屋」があり、ここで制作します。
クラフト3


私は、ペチェテをやることに。
ペチェテとは、トルコ語で紙ナプキンのことですが、
このペチェテを箱やお盆に自分でデザインしながら貼り付けて糊で加工する工作のこと。
私はお盆にペチェテを貼ることにしました。
初日だったので、その日は、木のお盆にやすりをかけて、白いペンキ(?)で色を塗るところまでしか進みませんでした。
せっかちな私は、絵具が渇くのを待っていられず、すぐに触ってしまったりするので、指紋がついたりして、出来上がりが汚い・・・(汗)
クラフト1


ここで、やり方だけマスターして、香凛と香慧に教えてあげるのが目的。

他の生徒のかたの素晴らしい作品を眺めているだけでも楽しかったです。

私のお盆も、どんなふうに仕上がるか・・・乞ご期待!?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/329-81630079
