-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-29 01:40 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
今日は土曜日。
子供たちと、ルメリヒサルのパザールに行ってきました。
いつもバスで行くけど、今日はテクテク歩いて。
大人の足だと30分くらいかな?子連れだと1時間半くらい。
朝ご飯を食べずに家を出たので、途中でランチ兼朝ご飯。
このカフェで↓
ル目バザール9


ハンバーガーとかがあるようなので中に入ったのだけど、注文するときに、「今の時間はモーニングメニューしかないよ」と言われ、仕方がなくトルコ風朝ご飯メニューを注文。
トルコの朝ご飯は、白チーズ、きゅうりやトマトなどの野菜、オリーブ、パン、そしてチャイが基本。
旦那様は「俺は冷たい朝ご飯がどうも苦手だ」と言って、トルコの朝ご飯はあまり食べません。
私も基本的に旦那様と同じ考えだけど、チーズが大好きなので、チーズがいっぱいだとちょっと嬉しくなる。
15TLの朝ご飯↓ここのオリーブが美味しかった!
ル目バザール10


朝ご飯を食べて、またテクテク。
途中でポストを発見!実は、トルコでポストを見たのは初めて。ここに手紙を入れたら、ちゃんと取とりに来てくれるのかしら?
珍しいので記念写真。
ル目バザール8


パザールに到着。

もうサクランボが出てました!
でも、ひとつ味見させてもらったらまだ酸っぱかったので買わず。
ル目バザール7


塩漬けしていないフレッシュなぶどうの葉も売ってました。ドルマに使うぶどうの葉は、どうやって塩漬けにするんだろう?今度作り方を調べて作ってみようかな。
ル目バザール4


新にんにくも!私、新にんにくを丸ごと揚げてホクホクになったのに塩だけふって食べるのが大好きなの~!
ル目バザール6


子供たちもフルーツを試食させてもらいながらパザール散策。
途中で、髪留めなどを売っている雑貨のお店で粘ったけど、結局私に買ってもらえずに諦める。
ル目バザール11


お店のおばあさんが、「子供たちと一緒に写真を撮って!」と駆け寄ってきた。
怖がる子供たち(汗)
でも一枚パチリ。
ル目バザール5


買い物が終わった後は
パザールの目の前にある公園で遊びました。
で、帰りはバスで帰宅。
ル目バザール
ル目バザール2
ル目バザール3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/340-10cf272c
