-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-29 01:48 | カテゴリ:料理(トルコ)
今日、パザールでイチゴを1kg買いました。
1kg4TL(約200円)。
1パック680円のイチゴを「一人4粒づつだからね!」と、食べていた日本での生活がうそのように、お皿にドンっと盛って「はい!好きなだけ食べなさい!」って。

でも、トルコのイチゴは日本のイチゴみたいに甘くなく
傷むのも早い気がする。
なので・・・

私は、パザールでイチゴを買ったら、帰ってすぐに洗ってヘタを取り、それにトルコ産蜂蜜をたっぷり和えて、ジップロックに入れて冷凍庫で凍らせます。
蜂蜜が苦手なら砂糖でOK。

食べたい時に、食べたい分だけレンジでちょっと半解凍にして、ヨーグルトなんかをかけて食べると美味しいです。蜂蜜で和えることで、甘さもUP!
暑い日には、凍ったイチゴと牛乳をミキサーに入れて、イチゴシェイクにしたりします。
美味しいですよ~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/341-f54c164b
