-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-12 03:45 | カテゴリ:育児(トルコ)
ダメだぁ~・・・
家に居ると、どうしても泣いてしまう。
だから、ちょっとは外に出ないとって思ってはいるんだけど、そして、お友達もお茶に誘ってくれたんだけど、体調が悪かったこともあり、結局今日も家でメソメソしてました。

でも
今日、香慧が幼稚園から母の日のプレゼントをを持って帰ってきてくれました。
スモールハンズの日本語クラスで先生と一緒に作ったようです。
「あのね、あたちが“ママ好き”って書いてって先生に言ったらね、先生が一緒に書いてくれたの」って。
私の似顔絵と、「ママだいすき」って書いてある可愛いプレゼント。ママの似顔絵も上手に描けています。
嬉しくて、今日一日胸に抱えていた悲しみがスーッて引いていく気がしました。
「ありがとう~!」って香慧をギューって抱きしめました。
かたたたき券と、おてつだい券がついていたので、「これ、今度使うね。かたたたきしてくれるんでしょ?」って言ったら「ダメよ。それはすっごく大切にしてほしいからずーっとずーっと飾っておいてね」って言われました…。意味ないじゃん(汗)
母の日の2
母の日の1


母の日に「お母さんに朝ご飯を作ってあげましょう」ってことで、幼稚園でギョズレメというトルコ風クレープ(?)の作り方も習ってきたようです。
それも有難くいただきました。美味しかったよ!手作り写真立ても上手に出来たね!

香凛も、学校の工作の授業の時に
粘土でチューリップを作ってきました。これは母の日のプレゼントではなくて、鎌倉のジジのために作ったんだって。
「ジジ、死んじゃったんだよね。もっと絵をいっぱい教えてもらっていればよかったね」って言いながら、ジジの写真の前に粘土のチューリップを飾っていました。香凛なりに、ジジが死んでしまったことを悲しみ、その意味を理解しようとしているみたいです。その姿に、また涙してしまいました。
ジジ、きっと粘土のチューリップを見て、喜んでるよ。「上手だね~」って笑ってるよ。きっと。
粘土バラ2
粘土バラ


こんな可愛い娘たち。
でも、私は、その娘に酷い仕打ちをしてしまった~!!
香慧ちゃんの前髪、またまた失敗(大汗)
切っているうちにもうどうにもならなくなってしまった・・・かなりガタガタだけど、「揃えよう」と頑張ってたらこんなに短くなってしまったので、途中で断念。
ごめんよ~、香慧ちゃん。
ジジが天国で見てたら、きっと私、怒られるな・・・
母の日の3


ちなみに私、なんと、高校卒業まで、髪は父に切ってもらってました。
あれ?大学の時も何回か切ってもらったかも。
どんだけパパっ子だったんだって感じですよね。
父に、髪を切ってもらっている時間が好きでした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/347-a46f663a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。