-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-16 04:14 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
昨日は日本語クラスの面談でしたが
今日は英語クラスの個人面談。
頑張って一人で行ってきました~。
先生、すっごい早口の英語。でも、なんとか聞き取れました。
香慧は、毎朝幼稚園に来ると、先生に“今日のファッションポイント”を語るのだそう(笑)
我が家の女3人の中で、おそらく一番女子力が高いと思われる香慧、毎朝幼稚園に通う前に、パンツから洋服、そして髪留めまで全部指示してくるから、とっても面倒くさいです・・・。
ピンク大好きで、いつも全身ピンクでパー子みたいな格好で通園してます
驚いたのが、先生が「香慧はとても集中力があるわ」とおっしゃっていたこと。
え~??そうですか??家では絵とか勉強とか、あまり好きではないみたいに見えるんだけど??
でも、幼稚園では、工作も絵もとても熱心に取り組んでいて、先生が手を出そうとすると「自分でやる!」と怒るのだそう。授業が終わって皆が外に遊びに行っても、自分の納得のいく作品が仕上がるまで熱心に黙々と作業をしていると聞いて、驚くと共に嬉しかった。ダンスも歌も大好きみたいで、いつもノリノリで歌って踊っているみたい。
先生にもとても可愛がってもらえているみたいで安心しました。

面談の後は
サルパザールへ。
今度香凛が学校のショーで使うサングラスを買いに。

サルパザールは食料品だけでなく
衣料や生活雑貨なども売っています。
夏なので、水着も。
リハビリ6

こんな服の山から、掘り出し物を見つけるのも楽しいかも!?
リハビリ5


ここで、香凛のサングラスを購入。5TL(約250円)
リハビリ4


化粧品も売ってます。ブルガリの香水とかが10TLくらいで売っているんだけど、これは本物なのかなぁ??
リハビリ3


魚屋も一軒だけあります。この魚、何かしら?「今はこれが一番美味しい」って薦められたんだけど、なんの魚がわからず結局買わず。今度買ってみよう。
リハビリ2

今が旬のエンギナル(アーティーチョーク)も。
りはびり1


今日は
ほうれんそう1kg
マッシュルーム 500g
玉ねぎ 1kg
いちご 1kg
桃 5個
新じゃが 1kg
ピーマン 500g
ネギ 500g
茄子 5本
さくらんぼ 1kg
ユフカ 3枚
パン 4枚
卵 10個
を購入。
重い・・・。パザールは基本キロ売りなので、「にんじん1本」とかいう買い方は難しいの・・・。

家に帰って
母に電話。
母の声を聴くと、まだどうしても泣いてしまう。母も、私の声を聴くと泣いちゃうみたい。

お友達がランチに誘ってくれて
気持ちは「行こうかな」って思ってたんだけど
なんだかまだ「あと一歩の気持ち」が出なくって・・・
ごめんね。
また今度誘ってください。ありがとう。

その後、
買ったほうれん草を丁寧に洗い、茹でてから小分け冷凍したり
買ったユフカと野菜と解凍したお肉で春巻きを作ったり
地味~な作業をゆっくりゆっくりやりました。

ちょっとずつ
ちょっとずつ
心のリハビリ。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/350-04dbc84a
