-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-23 03:38 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
アヤソフィアの後は地下宮殿に行きました。

地下宮殿の入り口、何回か前を通ったことがあるけど、ずっと公衆トイレだと思ってた!
それくらい地味な入口です。

地下宮殿、面白かったです。
ここは子供を連れてきても喜んだかも。
地下宮殿1
地下宮殿2


魚も泳いでました。
地下宮殿3


上から、水がポタポタと垂れてきて、服がちょっと濡れたけど
この水はどこから来るのかしら?綺麗な水なのかしら…?


巨大なメデューサの首。
ギリシャ神話に登場する女性の怪物。
どんな意味があって、ここにメデューサの首が造られたんだろう?
地下宮殿4


すごいどうでもよい話だけど
地下宮殿近くの駐車場に、お友達のドライバーさんが車を停めていたんだけど
こっちの駐車場は、敷地いっぱいに車を停めます。
で、鍵は駐車場にいる係員に渡すんだけど、いざ、車に戻ったら、係り員がいなくて、車が身動きとれず。
で、車の鍵はこんなふうにポンと置きっぱなし。
地下宮殿7
地下宮殿6


しばらくして係員の人が来たけど、これって、不用心だよね?
車盗む人とかいないのかしら?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/361-539aed24
