-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-04 00:28 | カテゴリ:外食(トルコ)
トルコのB級グルメの一つ、濡れバーガー(Islak Burger)。
その名の通り、バーガーのバンズがソースでしっとりと濡れているハンバーガーです。

今日初めて食べました。

カドキョイの「BAMBİ CAFE」で食べました。
「BAMBİ CAFE」は、チェーン店。本店はタクシムにあるらしいです。
可愛いバンビのロゴ。ディズニーのバンビのパクリ?ちゃんと許可はとってある…はずないよね?(汗)
濡れバーガー
濡れバーガー4


これが濡れバーガー。
2.5TL(だったかな?)と安く、大きさはマクドナルドのチーズバーガーと同じくらい。
トルコの男性はこれを一人で4つくらいランチで食べるそうです。小腹がすいたときにちょうどいいですね。
濡れバーガー2
濡れバーガー3


味の感想ですが、
美味しかったです!ピザのような味。コンビニの「ピザまん」の味に近いかな?

トルコにいらした際には是非食べてみてください。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/380-6bd82176
