-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-04 01:09 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
Sさんが、ヒルトンホテルのSPAに連れて行ってくださいました。
ありがとう!Sさん!
ハマム1


船でカドキョイへ。
カドキョイのイシュケレ(船乗り場)の近くにあるヒルトンホテル。
はじめて行きました。

私はトルコ式ハマム初体験!
Sさんはアロママッサージ。

水着に着替えていざ!
ここのハマムは個室でした。
部屋に入ると、ビキニの上は脱がされて、大理石のうえにあおむけに寝転がります。
すると、担当のお姉さんが身体にお湯をかけてくれて、その後、軽石のようなもので、全身の垢をおとしてくれます。顔もごしごし。
肌の弱い人はダメかも!?でも私は面の皮が厚いし(笑)全然OK!
毛穴の汚れがとれた感じがして気持ちよかった~。
背中もごしごしされた後は、今度は全身泡だらけにされます。
ガーゼで出来た袋に石鹸をつけて濡らし、それに空気を入れて身体の上で袋の空気を抜くと、大量の泡が出てきます。それを全身に塗り、頭も顔も泡だらけ。本当に、息ができないくらい(笑)

で、その後は「立って」と言われ
全身泡だらけのまま立つと、お湯を頭からザバーっザバーっとかけられます。
とっても大胆(笑)
で、血行をよくするためなのか、時々前触れなく水もかけられるので、「ヒィッ」ってなります(笑)
こうやって書くと
「ほんとに気持ちいいの?」って思われそうですが…
気持ちよかったです。本当に。
すごい血行がよくなった感じ。
それに垢すりで、肌もツルンってします。
翌日の化粧ののりがすごいよかった!

Sさんが体験したアロママッサージも気持ちよかったみたいです。

SPAの後は、ホテルの最上階にある
「360 İstanbul」というカフェへ。
ここ、タクシムの「360°İstanbul」と一緒なのかな?それともパクリ?
360°とはいわないけど、ここもすごい景色でした!
ハマム2
ハマム3

Sさんがオーダーしたラテの泡もすごい!
ハマム4

私はライムティーをオーダーしました。

心も身体もほぐれました~。
Sさん本当にありがとうございました!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/381-1e7f5789
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。