-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-12 15:46 | カテゴリ:趣味
以前ちょこっとだけ習った、トルコの伝統手芸でもあるオヤ。
そのときの先生のオヤの展覧会があるというので、行ってきました。

場所はポロネズキョイよりももっと先の街。
車から見える景色も山・・・。
オヤ展覧会6

「こんなところで展覧会?」
と、不思議に思っていたら、ようやく小さな町に到着。
その町の公民館みたいな場所で展覧会が行われていました。
オヤ展覧会7
オヤ展覧会5


オヤって、今日本でも流行っているとか!?
糸と針だけで、こんなものが作れてしまうなんて!!トルコの伝統手芸ってすごい!
以前私も習ったけど、「もう、絶対無理!」って思った(泣)
自分でこんなのが作れたら素敵だろうけど、手先の器用さと忍耐力が求められるから私には最もむいていない・・・。
オヤ展覧会2
オヤ展覧会3
オヤ展覧会4


展覧会を見た後は
先生が私たちに軽食を用意していてくれました。
ボレキもパイもドルマも美味しかったです!
先生ありがとうございます。

帰りにポロネズキョイの町をドライブしてから帰宅。

子供たちが学校から帰ってきた後は公園へ。
私、明後日帰国なのに荷造りとか全然してないわ・・・。大丈夫かしら・・・(汗)
オヤ展覧会

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/394-ce6f6244
