-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-29 05:10 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日は、振り替えてもらったIKEAの家具の組み立て業者がくるはず。
10時に予約したので、せっかく誘っていただいたパザールもキャンセルして、待つこと一時間。

やっぱり……
IKEAは来ませんでした(泣)

もういいや
自分で組み立てよう(←っていっても、組み立てるのは旦那様だけど)

諦めて外出。
お友達とランチベーグル屋さんで、タイヌードルを注文。
タイヌードル

日本で食べたら「出来損ないの焼きそば」みたいな味だったけど、ソースの味に飢えていたので、めちゃくちゃ美味しく感じました
「結局IKEAは来なかったんですよ~」
とお友達に言ったら
「トルコだからね~。うちも以前組み立てサービスを頼んだけど、来なかったこと何回もあるよ」
とのこと。

そうなんです!ここはトルコ!
“トルコだからね~”と言われたら「うん、まあ、トルコだもんね、しょうがないよね」と、納得するしかないのです。だって、トルコだから(笑)

その後、もろもろ必要な買い物をしたのだけど、少し時間が余ったので、バスにのって「一番」という日本食材屋さんの視察へ。
「小さいお店だよ」と聞いていましたが、本当に小さなお店で、気づかずに通り過ぎるところでした
みりんや醤油や冷凍の豚肉やサーモンや納豆などがありました。

お店の人が冷凍さぬきうどんを指さし、「コレ ニホンノヨリ オイシイデス」
…いや、これ、そもそも日本の会社で生産しているものだし???

結構歩いたので喉が渇いていた私。
その店で「CHOYA 緑茶」と書いてある缶ジュースを発見。
「あ、緑茶がある~。ちょうどさっぱりしたものを飲みたかったんだ~」
と、購入。
店を出てからすぐに缶を開けて
ゴクゴク……

なんじゃこりゃ~!!

すごく甘い緑茶でした

だまされた~って感じ

トルコにやられっぱなしの私ですが、いつか互角に戦える日がくるのでしょうか。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/40-d3df9537
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。