-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-24 23:26 | カテゴリ:一時帰国
皆でお絵かきをした後は
昨日のペチェテの続きをやりました。

実家はクラフト教室のよう(笑)
叔母も一緒です。
そして、いつも子供たちよりも叔母のほうが夢中でやってます(笑)

子供たちは、昨日下塗りしたハート型のコースターに
好きなペーパーナプキンを切り取って、特殊な糊で貼り付けています。
はやり8 (1)
はやり8 (2)
はやり2 (1)
はやり4 (1)


香凛も香慧も
「あたちが!自分で!」
と、自分でやりたがるので、ほとんど自分たちでやらせました。

ペーパーナプキンも、自分で好みの柄を選んでます。

香凛は工作はもう慣れているので、ちょっとやり方を教えたら、あとは自分でテキパキと手を動かしていきます。
香慧も、上手にハサミを使い、筆を使って綺麗に糊付けしていました。
はやり5
はやり4 (2)


ペーパーナプキンは、よく見ると薄い紙が三枚重なって出来ているのですが、糊付けする前にそれを薄~い一枚にはがさないといけません。
香慧はそれがとても上手でした。
はやり6


出来上がったコースターがこれ。

こっちが香凛↓
はやり10 (2)


これが香慧↓
はやり10 (1)


よく見ると、ペーパーがたるんでいたり、糊をつけすぎて破れていたりするのですが、
はじめてにしては二人ともとても上手に出来ました!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/411-1e3b5e2a
