-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-12 22:16 | カテゴリ:一時帰国
今日は、香凛の足のほうの通院日でした。
整形も、今は年に一度の通院です。
赤ちゃんの頃はギブスを巻くために週に2回通っていた時期があったので、年に1回しか通わなくて良いなんて、夢のよう
病院についたら、入り口のところで内科の先生にお会いしました。
内科は赤ちゃんの頃は諸々の検査のために通っていました。香凛の合指や内反足は原因がはっきりしていないので、一応内科で内臓や脳や様々なところを精密検査していただいたのです。香凛が1歳になった時に「今まで色々と様子を見てきたけれど、今後は内科には、何か心配なことがあった時にだけ来てくれればいいから。どこも問題無さそうだしね」っておっしゃっていただけたので、それ以来内科への通院はしていませんでした。
先生にお会いしたのは5年ぶり。だから先生は覚えていない様子だったけれど、私と香凛にとっては本当にお世話になった先生だったので、今日お会いできて挨拶が出来たことは嬉しかったです。

整形の診察結果も問題はありませんでした。
私たちがトルコに行っている間に担当の先生がほかの病院へ移ってしまったので、今日は初対面の先生でしたが、新しい先生もとても優しくて良い先生で安心しました。
股関節脱臼と内反足の経過を診ていただきましたが、関節もやわらかく経過は順調だそうです。
最近左右の足の太さが違うことを私が気になっていたので相談したのですが、それは、やっぱり内反足だったほうの足の筋力がまだ健常な足の筋力においついていないせいだということですが、成長するにつれて筋肉がついてきたら、徐々に足の太さの差もなくなってくるそうです。よかった。

今日は雨が降っていたので
母が病院まで車で付き添ってくれました。
香凛は病院の図書室で本も読めたし、食堂でババと一緒にお昼ご飯も食べることが出来たので、楽しい通院だったようです。
dresu2.jpg


話はかわりますが
香慧が、だいぶ味のある絵を描くようになってきました。
「ドレスを着た女の子」の絵だそうです↓
doresu1.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/424-c73f664c
