-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-19 21:32 | カテゴリ:一時帰国
昨日は、子供たちの一時保育の契約期間最後の日。
だから、その日のうちに
子供たちが家に居たら出来ないPC作業やら大掃除やら、とにかく一日を無駄にしないように出来るだけたくさんの事をやらないと!って気合い充分。
なのに・・・

悲劇は朝から始まりました。
子供たちを保育園に送った後に、洗い終わった洗濯物を洗濯機から出してみたら・・・
なんと、細かいゼリー状の粒粒が衣類にびっしりついてる・・・(泣)
今朝、オムツ(※香慧は寝ている間だけオムツをしています)を「(ごみ箱に)ポイってしてきて」と香慧にお願いしたのですが、その日香慧はごみ箱ではなくて洗濯機の中に入れてしまったのです凹
で、それを確認しないまま洗濯機を回してしまった
過去数回オムツを洗濯機で洗ったことのある私……一体何度同じ過ちを繰り返すのか(泣)
自分を呪いながら、外で洗濯物をパンパンして吸収ゼリーを落とし、洗濯漕を掃除し、再度洗濯をし直す。
「予定外の時間を使ってしまった(泣)さあ、気を取り直して掃除機でもかけるか!」と思ったら・・・
ジャックが大変なことに!!
ジャックはもうおじいちゃんで、最近は足腰も弱くてすぐに転んでしまうし、食べ物をうまく消化できなくて頻繁に嘔吐してしまうのだけど、それがダブルで重なってしまい・・・
汚いので文章にはしないけど、とにかく家の中とジャックがすごいことになってました
「ジャック~!!見ててあげなくてごめんね。」と謝りながらお風呂へ入れてジャックの身体を綺麗に洗い、その後家の後始末。
絨毯の上だったので、よく拭いた後にスチーム掃除機で殺菌。その後消毒液で床拭き。
気が付くと、もう午前中は終了・・・。
午後も二度洗いした洗濯物を干したり、ジャックが心配なのでしょっちゅう様子を見て背中をさすってあげていたりしていたら、結局ほとんど何も出来ないまま幼稚園のお迎えになってしまいました(泣)

で、子供たちが帰宅後、
夕飯を作って食べて、食器を洗い終わって、やっとフーッと一息ついたら
なんと!最近は昼間は全くおもらしをしない香慧が、今日にかぎってジャーっとおもらし(泣)

泣けました

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/429-a1489325
