-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-23 21:31 | カテゴリ:一時帰国
今日は、母と子供たちと四人でちょっとだけ鎌倉を歩きました。
鎌倉銘菓「紅谷」本店へ。
ここは私の小学校の同級生が社長さんなの。
ここの「くるみっ子」というお菓子は神奈川県菓子コンクールで最優秀賞を受賞したお菓子。私も大ファン!
sannsaku2 (2)
sannsaku2 (1)

くるみっ子を購入し
その後、若大路大宮通りを歩く。しらないお店ばっかりだ。
私、鶴が丘会館が無くなったことすらしらなかったよ(汗)

その後
ユニオンの脇道を入ったところにある
甘味処「納言」へ。
ここは、鎌倉で唯一、子供の頃からずーっと行きつけのお店。
ここのかき氷や、おしるこが大好きなのです!
店内も昔と同じ内装で、入るといつもほっとします。
注文するものはいつも一緒。私はいつも夏は「宇治金時」。
ここは宇治が抹茶のほろ苦さがしっかりしていて、小豆が甘すぎなくて、美味しいの!
sannsaku4 (2)
sannsaku4 (1)
sannsaku5.jpg


子供たちはカルピスのかき氷。
カルピスだから、写真をとっても、ただの氷だけを食べているみたい

かき氷を食べた後は家に帰り、
夕方からは病院へ。
今日は子供たちの健康診断。
最期の夜に、パパが救急車で運ばれた病院です。
私はその場にいなかったけど
想像したら、また胸が苦しくなりました。
その場に居た母と妹は、私の想像以上に苦しかったんだろうなって思ったら
また泣けてきました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/433-df9b43a7
