-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-24 14:31 | カテゴリ:一時帰国
今日は、叔母が市の施設にてステンシルの講師をするので、私たちも参加してきました。

いつもは「なんなん」と叔母を呼んでいる子供たちも、今日は「せんせい、よろしくお願いします」と挨拶。

レモールの通販で買った無地のバルーンワンピース(900円)とTシャツ(300円)に、ステンシルをほどこしました。

香凛は何度か叔母にステンシルを教わったことがあるので、ちょっと教えてもらったらすぐに手順とコツを思い出し、ほとんど私の手をかりずに一人で黙々と作業をしていました。
まずは沢山ある型の中から、自分の好きな型を選びます。
香凛はピンクのバルーンスカートに、ハイビスカスの柄を、
香慧は、最近「おえかき」の時にかならず描くモチーフである「あじさいとかたつむり」を選びました。
sutekyo8 (2)
sutekyo2 (2)
sutekyo4 (1)


香慧も香凛と同じく、教わるのが嫌いな困ったチャンで、手を出すと「あたちがやる!じぶんで!」と怒るので、横で見守りながら好きにやらせてみました。
あじさいは「絶対ピンク!」と言い張る香慧。「ピンクのTシャツなのに?」と思ったけど、いざやってみたら、なるほど、ピンクで正解!とっても綺麗!!
sutekyo2 (1)
sutekyo4 (2)


かたつむりもきれいに出来ました。
ちょっと葉っぱのインクが濃すぎてしまったけど、思った以上に二人とも上手!!
sutekyo6 (2)
sutekyo6 (1)


「もっとやるー!」というので
今度は、香凛はグレーのバルーンワンピースに、香慧は生成りのTシャツにステンシル。

今度は野菜の柄を選んだ香凛。
またしても、一人で黙々と作業しています。
sutekyo12 (2)
sutekyo8 (1)


香慧は、「ハートのレース柄」。香慧ちゃんっぽい選択。
sutekyo10 (2)


見ていたら私もすんごいやりたくなってきたけど、香慧の作業を見守っていないといけないので出来ず(泣)でも、家の隣りが叔母のアトリエだから、やろうと思えばいつでも教えてもらえるし、今度子供たちがいないときに挑戦してみます。

香慧の野菜のステンシル。
これ、デザインとか超可愛いくないですか!?(←親ばか)
裾に人参を並べたところとか、なかなか良いセンスだと思うわ
バックのトマトと茄子も可愛い。
sutekyo14 (2)
sutekyo14 (1)


香慧のレースのハートも、難しい柄だったのにとても上手に出来ました。
バックのハートを紫にしたのも可愛いわ。

これも香慧が作りました。100円の短パンにペンギンちゃんのステンシルをしたの。
sutekyo10 (1)
sutekyo12 (1)


最後に出来上がった服を着てファッションショー。
二人とも自分で作った服に大満足。
今日はこれからパパが鎌倉に来てくれるのであとでこれをきて迎えに行くの。
楽しみだね。
sutekyo16 (1)
sutekyo16 (2)
sutekyo17.jpg

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/434-c80dc06a
