fc2ブログ
2012-08-29 02:25 | カテゴリ:旅行(海外)
今回の旅行で私だけ楽しみにしていたもの!
それはポーランド食器を買うこと!!

愛らしく、なおかつ食洗機やレンジもOKという実用性を兼ね備えたポーランド食器!!
食器大好き人間としてはぜひとも現地で購入したい~!!

ちなみにハンガリーではヘレンドを買おうとウキウキとお店に行ったんだけど、残念ながら閉店時間を過ぎてました(泣)
私はがっくり。旦那様はホッ。

ワルシャワではお買いものをする時間があまりなさそうなので
クラクフでボレスワヴィエツ陶器の直売店を探すも、あまり情報は無し。
ワルシャワでのショップ情報はいくつか見つけたんだけどね。
なので、観光しながら直営店を探す。

そして、見つけました!
まずはここ!
ぽーらんどしょっき10

クラクフのGrodzka通りの2番(聖マルチン教会の近く)にあるこのお店!
こじんまりして可愛いお店です。
まずはここで大皿と、クリーマーと、砂糖を入れるポットを購入。
どんな柄にしようかものすっごい迷ったけど、やっぱり伝統的な目玉柄(?)にしました。

旦那様も「好きなだけ買っていいよ~」って言ってくれたけど、そういわれると、なかなか買いづらい(笑)
他のお店もあとで見つかるかもしれないので、1つめのお店はこの3つだけ。

そしてあと2つ発見!!
ぽーらんどしょき2
ぽーらんどしょっき1
ぽーらんどしょっき3


UL.slawkowska 11
31-014 krakow
TEL:515452969
carlo.lolo@interia.pl
[DEKOR ART]
このお店が一番品揃え豊富だった!
ここではマグカップと、可愛いティースプーンを購入。

ぽーらんどしょっき5
ぽーらんどしょっき6
ぽーらんどしょっき7
ぽーらんどしょっき8


ちなみにこのお店のすぐ通りを挟んで目の前にもポーランド食器のお店があるけれど、上記のお店のほうが品揃え豊富でした。

今まで買ったポーランド食器、すべて合わせても7000円くらい。
「もっと買っておけばよかった~!!」と、帰ってからものすごく後悔(泣)

でも、ほんと、可愛い!特にティースプーンがお気に入りです。

このほかにポーランドで買ったものは
子供たちに、ハンガリー、スロヴァキア、ポーランドの国旗とマグネット
ハンガリー刺繍の服。

そしてワルシャワのスーパーで買ったチーズの燻製やソーセージやベーコン。

そして、ウォッカ数本
ぽーらんどしょっき4


ポーランドっぽい紙ナプキン。
ぽーらんどしょっき9


女性はやっぱり旅行中のお買いものも楽しみの一つですよね~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/465-19483ba9