-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-05 02:33 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
昨日は香凛の学校の初日で、朝7時半に家を出ないといけないし
その後はお友達のお家で遊ぶ予定があるし
3時には香凛が帰ってくるのでZ会をやらせて公園にも連れて行かないといけないだろうし
そして私は風邪気味で、なんか身体がだるいし・・・

と、いう諸々の理由で
「夕飯は手抜きでいいかな~?」とつぶやいたら
「うん。いいけど、入籍記念日だよね」と旦那様

・・・忘れてた~

牛丼かキャベツとアンチョビのパスタにしようって思っていたけれど、急遽予定変更。
でも献立を考える時間はなかったから、ハンバーグ。
香凛が帰ってきてから1時間の間に猛烈な速さでご飯を作り、夕方は無事に子供たちを公園へ連れて行くことが出来ました。
学校が始まったので、6時には夕飯を食べさせてお風呂に入れて、8時に就寝。
夏休みが終わり、規則正しい生活が始まります。

ハンバーグと、焼きナスのポタージュと、人参のサラダ。
いつもと変わらないメニューではあるけれど、ちょっと一手間を加えて
ジャガイモのガレット(❤型)を焼いたり、
いつもは目玉焼きだけどポーチドエッグにしたりして
盛り付けも変えてみた。
それだけでもなんとなくいつものハンバーグとは違う感じになります
がれっとの1
がレットの2
がレットの3


焼きナスのポタージュは、旦那様も子供たちもお気に入りのスープ。
オーブンで焼いた茄子を鍋に入れてそこに牛乳と、コンソメと、塩コショウと、バニラアイスを加えて、ハンドミキサーでガーッとやったら出来上がり。

でもね
会社から帰ってきた旦那様、なんだか元気がないと思ったら
旦那様まで風邪を悪化させてた~
風邪っぴきの私たち。
せっかくの記念日だったけど、お酒も飲まず、喉が痛いから語り合うこともせず、ご飯を食べて9時には就寝

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/471-5c1d704a
