-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-06 03:01 | カテゴリ:育児(トルコ)
今日、寝る前に香凛の歯みがきの仕上げをしてあげていたら
グラグラしていた歯を歯ブラシにひっかけてしまい、
今にも取れそうな感じに。
ぬけた1


歯が抜けるのは初めての香凛。
グラグラしているのが気になるみたいで、鏡の前で舌で歯を前に押し出したりしている。

「これはもう、かろうじて皮だけでくっついている感じだから、もう抜いちゃいな!」
と、ビデオカメラで撮影をはじめるパパ。
ほんとうに、ちょっと引っ張れば取れそうなのに、怖がって出来ない香凛。

「パパに取ってもらいなよ」
と言うと
「怖い~!!」とソファに突っ伏して泣く
ぬけた2


「じゃあ、ママがもう一度歯磨きしてあげるよ。歯磨きだったら怖くないでしょ」
と、もう一度歯磨き。そしてわざとグラグラしている歯のところでクイっと力を入れたら・・・
ポロっと、簡単に取れました~
ぬけた3


ちっちゃくて白くて可愛い歯
私の小指の爪の4分の1くらい。
こんなちっちゃな歯でご飯を噛んでたのね~


ぬけた4
数日前に、インターナショナルの小学校1年生になった香凛。
身体もちゃんと成長しているんだな~って、ちょっと感動
抜けた歯は、コットンに包んで、母子手帳ケースの中に大事にしまいました。
昔は下の歯が抜けると、屋根に投げたりしていたけれど、再生医療がどんどん進んでいるので、こういう歯とかも捨てずに取っておいたらいつか役に立つかも!?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/472-a442a85b
