-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-03 23:40 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
今日も朝からメイリとイスタンブール観光。

まずはタクシムへ。
めいりと2-1

イスティクラル通りを見ながらガラタ塔へと歩く。
まだ10時前だったので、ゆっくりと歩きながら。
途中でドンドルマを食べました。
めいりと2-3


ドンドルマ屋さんに遊ばれるメイリ。
これね、ドンドルマ屋さんが観光客を喜ばすためによくやるパフォーマンスなんだけど、ここでパフォーマンスに使われて客が触ったいくつものコーンって、その後別の客が食べる羽目になるのよね・・・。そう考えるとちょっと気持ち悪い(汗)
めいりと2-2


Koskaで、お土産用のお菓子を買い、パシャバフチェを物色し、さらにテクテク。
ガラタ塔に着きました。
高いところが苦手なメイリ。ガラタ塔ってたいして高くないのに、「足がガクガクする~」って言いながら写真を撮ってました。
めいりと2-4


その後、可愛い雑貨をみながらエミノニュまで下り、ガラタ橋を渡ってランチ。
メイリの希望で鯖サンド。

今日は夜に旦那様に美味しいレストランに連れて行ってもらう予定なのでランチは軽めに。
鯖サンド、私、やっぱりかなり好きですでもね、なんか以前よりも鯖が薄くなった気がする。前はもっと肉厚だったような??

鯖サンドを食べた後はエジプシャンバザールでお買いもの。
ロクムやドラうフルーツの試食をしながら歩く。
ナザールボンジュを「私、厄年だから魔除けに買うわ」と、買ってました。

この時点で、もう、5時間近く歩きっぱなしの私たち。
さすがに疲れたので、チャイを飲んで一休み。

その後は私が大好きな問屋街をウロウロして、帰りはバスでシシリまで。
メイリは昨日のタイルがまだ仕上がっていないので、そのままタイル教室へ。
こんなのが出来上がったそうです。焼き上がりが楽しみだね!
めいりと2-5

私は子供たちのお迎えがあるので一旦家へ帰宅。
疲れました~

今日は旦那様と一緒に、みんなでご飯を食べに行きました。
delmareという魚レストランへ。
クルチェシメから船に乗って、アジア側に渡ったところにあるレストランです。
旦那様がよく接待などで使うレストラン。話には聞いていたけれど、行くのは初めて!
っていうか、実は私、イスタンブールの夜景を見るのは、今日が初めてなのです!!(驚)
就職して渋谷に住んでいた頃は夜遊びの女王と言われていた私(笑)
それが、結婚して子供が生まれてからは、当たり前だけど夜遊びは一切しなくなりました。
家族でお出かけするときも、子供がいると9時にはベッドで寝かせたいので、9時以降は家にいます。
こっちに来て、初めてライトアップされたモスクを見たのは、朝3時半に、お友達とクンカプの魚市場へ向かう途中でした。朝3時って……“夜景”ではないし
めいりと2-7


クルチェシメから乗った船!これがすごかった!!
今日が特別波が高いのか、それともいつもなのか、とにかくすんごい揺れるの!
香慧の顔が始終ひきつってました。
でね、降りるときがとてもスリリング!
レストランの船着き場に到着すると、船を男性二人で引っ張るようにして岸に寄せるんだけど、その男性が海に落ちそうになるし、船と岸までの距離が結構ある!そこを、旦那様が香凛と香慧を一人ずつ抱っこしてジャンプしておりました(笑)このレストラン、年間何人のお客が海にドボンしているんだろ??
めいりと2-6


夜景がとても綺麗でした!
メゼも数種類の中から選べます。
ワインも美味しくて、楽しい食事でした。
めいりと2-8
めいりと2-9


途中で香慧がぐずった時に、メイリがナプキンでアヒルさんを作ってくれました。
こういうのを作れちゃうのって日本人ならでは!?ってことで、チップと一緒にお店に置いてきました。
めいりと2-10


お腹いっぱい。
いっぱい歩いて足もクタクタ。
今日はぐっすり眠れそう。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/501-8aa23ae3
