-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-13 03:26 | カテゴリ:ショッピング(トルコ)
お友達とウルスで毎週木曜日に開かれる、衣類中心のパザルに行ってきました。
ウルスパザル


思っていたより広いパザルでした。
うるすぱざる2
うるすぱざる3


野菜やドライフルーツも少しは売っています。
まず最初に買ったのは服ではなくてドライいちじく。トルコのドライいちじく、とっても美味しいの!
私は大好きなんだけど、子供たちは種のツブツブが嫌いで食べないので、200gだけ購入。

こんなカチューシャも売っていました。
可愛いというより面白い(笑)
うるすぱざる4


その後も、化粧品用のブラシを買ったり
茶こしを買ったり
服のパザルなのに、なかなか良い服に出会えずに服以外ばかり購入。
とどめに、バケツを購入(笑)
そろそろキムチを漬ける時期なので、キムチを漬ける樽に代わるバケツを探していたの。
バケツを持ちながら服を選ぶ私。
友達が「なにそれ(笑)新しいバック?(笑)面白いから写真撮ってあげる」と、撮ってくれました
うるすぱざる5


結局服は何も買わずにパザルを後にし、その後はオルタキョイまでテクテク歩く。
マントゥの美味しいお店を教えてもらいました。
家用に1パック購入。
うるすぱざる6


オルタキョイで有名なパン屋にも連れて行ってもらいました。
ここでもパン生地が買えるみたい。でも、私たちが行った時は昼前だったので、パンを全部オーブンに入れてしまった後でパン生地は買えず。
うるすぱざる7


ランチはロカンタで。
うるすぱざる8

ここのメゼもキョフテもすごい美味しかった!
デザートのライスプリンもフルフル揺れるくらいに柔らかく甘さ控えめで美味しいの!
うるすぱざる9

お腹いっぱい食べて、デザートまで食べて、たったの14TL(700円)。
ただね、食後のチャイをオーダーしたら、お店の人が「チャイは無い」と・・・
トルコでチャイが無いなんて!?絶対絶対ありえないでしょ!?
聞き間違い?と思い、再度店員にチャイをオーダー(笑)
でも、やっぱり「無い」と・・・。
腑に落ちないまま、ランチ後は友達と別れて帰宅。
すると、別れたばかりの友達から電話があり、
「今、さっきのロカンタの前を通ったら、皆、めっちゃチャイ飲んでるんだけど!」って(笑)
日本人に飲ませるチャイは無いってか?いやいや、感じの良い店員さんでした。
きっと、茶葉を蒸らす時間が長かったのだと信じよう(笑)

オルタキョイのお店をいっぱい教えてもらって、とても楽しかった!Mちゃんありがとう!
また遊んでね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/508-df73c822
