-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-22 03:06 | カテゴリ:おしらせ
ご報告があります!!

昨日から、香凛のブログがオープンしました~

ブログをやらせようと思ったきっかけは
●通信教育をやらせてみて気づいたのですが、香凛は作文が苦手です。テーマが決まっているものについては書けるのですが自由に書けと言われると、考え過ぎてしまって書けないタイプ。ただでさえ、インターナショナルに通っていると日本語で文章を書くということが疎かになってしまうので、今のうちに「書く習慣」を見につけさせたいと思ったから。
●私が子供たちの教育において、一番重視するのは「表現力・想像力」です。自分を上手に表現できる子供になってほしいと思っています。表現手段は選びません。自分で物を考えて、それを表現できればOK。ブログは写真や動画もアップ出来るし、表現の幅が広がると思いました。また、自分の考えを公開し、それに対してコメントが返ってくることで、他人が自分の考えについてどう思うかを客観視できると思ったから。
●半年ほど前からローマ字を覚えローマ字でのキーボード操作が出来るようになったし、学校のPC授業により、PCの基本的操作もマスターしたので、ブログを自分で更新できるようになったから、時期的にも今が良いと思ったから。

ブログの土台だけは私が準備し、毎日の日記の更新は香凛が自分でやります。
まだまだキーボード操作が遅いし、幼稚園生なので、書く文章はとてもとても幼稚ですが、少しずつ、自分が思ったことを文章で綴れるようになれば良いと思っています。漢字も、「自分が読めるものは変換しなさい」って言っています。

よろしければ、是非ブログに訪問してあげてください。

香凛のブログ➝おでこのかりん

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/522-6b729e83
