-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-23 16:04 | カテゴリ:育児(トルコ)
皆様、香凛のブログおでこのかりんに、ご訪問&コメントありがとうございます!まだPC操作が遅くて、お一人お一人に返信は出来ないそうですが、本人はとても喜んでいて、ブログを書く励みなっております。
パパから、お古の携帯をもらった香凛。お古なので通話やメールは出来ないけれど、カメラ機能は使えるので、それで写真を撮り、ブログにアップしています。
昨日も、可愛い子猫たちや、夕方空に浮かんでいたお月様の写真を熱心に撮影してブログに載せていました。

さて、
もうすぐトルコはバイラムのお休み。子供たちの学校も一足早くお休みです。
なので、昨日は、子供たちをつれて、以前私がペチェテをやったアルナブトキョイにあるクラフト教室に連れて行きました。
工作が大好きな子供たちは、お店に入って、色々な素材をワクワクしながら選んでいました。
香凛は、エッグ型の陶器に色を塗りたいと言い、香慧は花型の木型に色を塗りました。

子供が大好きなトルコ人の先生。
でも、子供たちがあまりにも熱心に工作に取り組んでいて、先生が色々とちょっかいを出しても完全無視・・・(汗)ちょっと寂しそうな先生でした。ごめんなさい・・・
こどもとくらふと2
こどもとくらふと3


3時間、ただ黙々と作品を作る続ける子供たち。
卵の陶器に色を塗り終えた香凛は、今度は紙粘土で鳥を作り始めました。
こどもとくらふと1
こどもとくらふと5



香慧は花に、キラキラ光る糊を熱心につけています。服も工作も「キラキラ」にこだわる香慧(笑)
香凛とはまた違った個性ですが、なかなか色使いが上手です。
こどもとくらふと4
こどもとくらふと8


小鳥、上手に出来ました!乾いたら、色を塗るそうです。
こどもとくらふと7
こどもとくらふと6



このクラフト教室がとても気に入った様子の子供たち。
土曜日も営業しているそうなので、また通おうと思います。
ここだと、机に絵具が付くことを気にしなくても良いので、私も楽だし♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/523-df9c484f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。