-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-02 06:24 | カテゴリ:旅行(海外)
前日不発に終わったバチカン美術館。
翌日に行ってきました~。
サンピエトロ寺院の屋根と空のブルーがとても綺麗だったので写真を撮りました。でも写真だとその美しさが伝わらないなぁ・・・。
イタリア2日目2


バチカン美術館は、長蛇の列。でも、今回はちゃんと調べてネットでチケットを購入していたので、比較的スムーズに中に入れました。
イタリア2日目3
イタリア2日目4


とにかくものすごい数の美術品。全部じっくりと見ていたら3日間はかかりそう。
でも、じっくり見たくても見れないくらいの人の多さ。まるで流れるプールのように、流されながら鑑賞。
イタリア2日目6

流されて、そして子供たちが迷子にならないように目を配りながらなので、あまり集中できなかった~。悲しいでも、ラファエッロの素晴らしい壁画や、天井画は、しっかりと目に焼き付けました。
イタリア2日目7
イタリア2日目9
イタリア2日目5


香凛も、熱心に眺めていました。
香凛のブログに、バチカン美術館の様子が書かれています。目の付け所が結構笑えます→おでこのかりん

美術品に描かれていた、キリストと弟子たちの食事の絵。最後の晩餐の絵??そこに描かれていた、皿の上のこの料理、なんだろう?(笑)イタチ??かなり大胆な料理です(笑)
イタリア2日目8


香慧はさすがに後半は飽きてきて愚図りはじめたので、現代美術の部屋は素通りで出口に急ぐことに。
でも、出口までがものすごく遠い~ショートカット出来る道も作ってくれ~

外に出たら、雨が降り出しました。
なので、目の前にあったレストランでランチをすることに。
そこが……ものすごく不味かった(泣)
実は、トルコはね、パスタがものすごく不味いのです。トルコ人はおそらくアルデンテという言葉を知らないのでしょう。トルコで食べるパスタは、口の中でホロホロと崩れるほどに柔らかいでも、この店は、そんなトルコ以上に不味かった!!なんでイタリアまで来て、トルコよりも不味いパスタを食べないといけないのだろうと、悲しくなっちゃいましたでもしょうがないので、そこでランチを終え、その後は雨が止んだのを見計らってスペイン広場まで歩きました。
イタリア2日目10
イタリア2日目11


夕飯は、どこか美味しいところでと思って、ネットで調べて評判のよかった店に電話をかけたりしたのですが、オープン時間が遅く、その時間までは香慧がもたないだろうと思い(眠さの限界のようだったので)、またもや、雰囲気がよさそうなお店にフラッと入ってみました。そこは、特別に美味しくもなければ不味くも無い、いわゆる「普通」のお店でした。でも、カルボナーラは前日のレストランよりも美味しかったです。
イタリア2日目13
イタリア2日目12


イタリアは、事前にネットで天気予報などをチェックしていたのですが、その時はそれほど気温も低くなく、イスタンブールと同じくらいの気温だと判断し、コートは持ってきていなかったのですが、あまりにも寒かったので、子供たちと私は、旦那様に新しいコートを買ってもらっちゃいました~コート持ってこなくてよかった(笑)
子供たちのコートは「Accessorize」で。この雑貨のブランド、可愛くて大好きなんだけど、イタリアに本店があるのね。知らなかった。
ショックだったのが、イタリアの服って横幅が小さいよね!?長さはちょうどいいのに、前ボタンを閉めようとしたらきついの!!結果、子供たちも私も、かなり大きめサイズを購入・・・。イタリア人が細いのか、私たちが太いの・・・
イタリア2日目15


コートを買ってもらい、あったかくなった私たち。
生ハムとサラミとベーコンも買いました~
イタリア2日目14


そして観光2日も終了。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/529-eb94f368
