-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-03 05:38 | カテゴリ:育児(トルコ)
昨日は香凛の学校の発表会(授業参観?)でした。
旅行から帰ってきたばかりで、洗濯物は沢山。夕飯も作らないと。
なのに、「今日は、自国のフィンガーフードを持ってきてください」という学校からの連絡が・・・
あ~……作りたくない。ちょうどその日の午前中に日本から日本のお菓子が入った荷物が届く予定になっていたのでそれを待つことに。
でも、結局待てど暮らせど荷物は届かず・・・。出発20分前になって、諦めて白玉団子を作りました(泣)
フィンガーフードなので、食べやすく一つ一つ楊枝を指して、外人受けするようにアラザンでちょびっとだけカラフルにして。で、白玉粉をコネコネしていたら、荷物が届きました
MEFはっぴょう白玉


ところで、最近の香凛はというと。
学校は楽しいみたい。でも、悩みがあるらしい。
その悩みとは「クラスメイトの●●くんと△△くんが、私のことを超大好きで、毎日毎日ハグしてきたり“Ilove you"って言ってきたりして、もう、すごくめんどくさいんだよね」
と・・・。
はて???私の聞き間違い???
「え~??“香凛がその子たちを好き”なんじゃなくて“その子たちが香凛のことを好き”なの??」と再度尋ねると
「そうだよ」と、返事。
「え~。それって香凛の勘違いじゃないの~?」と、笑ったら「ちがうもん!」と怒られた。

でね、昨日学校に行ってみてびっくり!
香凛の言っていることは本当でした。
娘に人生最大のモテ期が来たらしいです!!

偶然にもその男の子のうちの一人と、香凛は同じ班でした。
今、香凛たちは「世界の文化・民族」について勉強をしているらしいです。
で、今回は色々な国の「お祭り」について調べたらしいく、その発表でした。
香凛の班は、ハヌカ祭というユダヤ教のお祭りについて発表していました。
MEFはっぴょう3
MEFはっぴょう4


でね、私が香凛の写真を撮っていたら、その男の子が
「かりんのママ?」と聞いてきたので
「Yes」と答えたら
「ぼくと香凛のツーショットを撮って!」と、その男の子が香凛の肩を抱く。
でも、香凛はガン無視・・・(汗)
MEFはっぴょう5


撮った写真を見せたら「香凛、ちゃんとカメラ見て。もう一度撮って」と、かなり積極的。
ため息をつきながらカメラを見る香凛。
MEFはっぴょう13


それがね、この男の子、写真を見てもわかるように、かなりの美男子なんですよその美男子くんが、本当に香凛のことを好いてくれているみたいで・・・。
見ていたら・・・
たしかに、すっごいベタベタしてる(汗)
班の他の子も若干引いてます(笑)
「Don't touch me!」と香凛。でも、めげない美男子君。香凛はだんだんめんどくさくなってきたみたいで、途中からもう諦めてグデーってしちゃってます。
MEFはっぴょう14
MEFはっぴょう8
MEFはっぴょう12
MEFはっぴょう9
MEFはっぴょう11


香凛が発表するたびに、「よくできたね」と、頭を撫でる美男子君。
MEFはっぴょう10


そして、もう一人、香凛のことを好いてくれているらしい男の子がこの写真の真ん中の子。
ワイルド系男子です。
MEFはっぴょう7

香凛と違う班になってしまったこの子は、遠くから「KARIN!KARIN!」と手を振っていたけれど、それもガン無視な香凛・・・(汗)
なんだか若干男性不信になっている様子

教室に入るときも、美男子くんがサッと香凛の横に立ち、腰に手を回してエスコート。教室のドアまで開けてくれちゃう(笑)でも、手を振りほどいて逃げる香凛(笑)

あ、ちなみに、親たちが作ってきたフィンガーフードは、このように机に並べられて、子供たちが授業の合間につまみにきます。白玉は外人には不人気でした(泣)
そして、真面目にお菓子を作ってきた人は日本人と韓国人くらいでした
MEFはっぴょう1
MEFはっぴょう2


学校から帰ってきた香凛に
「香凛がいっていること、本当だったね。すごいね、香凛。モテモテじゃん!!しかも二人ともかっこいいじゃん!!いいじゃん、いいじゃん!!」とはしゃいだ調子で私がひやかすと
「・・・ママも、ベタベタされてみたら、その嫌さがわかるよ」
って…

それは、男にベタベタなんてされたことのない、ママへの嫌味かな・・・?
まあ、でも、娘のモテ期が、「人生の最初で最後」にならないように、母は祈ります。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/531-0efb294b
