-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-05 04:50 | カテゴリ:育児(トルコ)
学校行事の話題が続きます。

昨日は、香慧の学校行事のランタン祭りがありました。
スモールハンズの小学校校舎(?)で行われました。その校舎はアジア側にあるので、ちょっと遠いのですが、その分、エティレルにある校舎よりもずっと広かったです。エティレルの校舎も、これくらい広い園庭があったらいいのになぁ~。
らんたん3

らんたん9


香慧は、いつも通っている校舎に行くんだと思っていたのかな?知らない場所に到着したので、なんだか緊張気味。暫くパパにべったりとくっついていました。


らんたん2
まずは、夜まで、子供たちは園で自由に遊んでました。
ゲームコーナーもあり、ボール投げゲームや、りんご食いゲームや、アクセサリー作りなどを楽しんでました。
らんたん10
らんたん11
らんたん4
らんたん5
らんたん6


子供たちの手作りお菓子も売っていました。
香慧たちのクラスは、この日のためにクッキーや、焼き芋ケーキを幼稚園で作ったそうです。
それらを購入。焼き芋ケーキ、美味しかったスモールハンズは、子供たちに料理をさせる授業が多くあります。そのような経験は貴重ですよね。とても良いと思います。
らんたん1


スジュクというトルコのソーセージも焼いていました。パンにはさんでくれるの。スパイスが効いていて美味しかった!
この焼きりんごもとても美味!校舎内にある竈で焼いているんですって。
らんたん7
らんたん8


夜になり、暗くなってきたら、いよいよランタン行進。
子供たちが作ったランタンに火をともします。
らんたん12


自分が作ったランタンを持って、森を行進。
暗すぎて写真が撮れなかった
とても綺麗でした~
香凛も、お友達のランタンを一緒に持たせてもらって、嬉しそう♪
らんたん13
らんたん14
らんたん15


ゴール(?)では、キャンプファイヤーが!!
ホットチョコレートや、ホットワインがふるまわれました。
らんたん16
らんたん17


友達と沢山遊び、
綺麗なランタンを見て
とてもとても素敵な一日でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/534-ec3d6f0f
