-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-07 04:02 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
魚のストックが無くなったので、ベシクタシュまで魚を買いに行くことに。

とても良いお天気で、ベシクタシュについたらボスポラスがキラキラ光ってて、思わず船に乗ってカドキョイまで渡ってしまいました。
たかだか夕飯の食材の買い出し。私は家事の途中。
なのに、この絶景!!
ボーっとしながら船に揺られ、この景色を見ていたら、家事諸々の雑多を忘れてしまいました~。
ひとりかどきょい10


カドキョイに着き、魚市場へ。
でもその前に、ちょっと小腹がすいたので・・・
ひとりかどきょい1


こちらはカドキョイの市場の中にある、有名な蜂蜜やさん。
そこでヨーグルトに蜂蜜をかけてもらって食べました。一個4TL。
贅沢にたっぷりと蜂蜜をかけてくれます。
トルコの蜂蜜は濃厚でとっても美味しいの!!
ひとりかどきょい3
ひとりかどきょい2


その後、カドキョイをブラブラお散歩。
こんなアートな頭のマネキンを見つけたりと、楽しく歩く。
ひとりかどきょい5

一人ランチの時は、贅沢せずにワンコインで。
ここのピデ、すごい美味しかったけど、多すぎたので半分持ち帰り。
ひとりかどきょい6
ひとりかどきょい7


で、当初の目的の魚市場へ。
カサゴみたいな魚が売っていたので、その日の夕飯は魚の煮つけにしました。
あとは
小鯵と、鰹と、小エビと、イカを購入。
トルコの味はものすごくちっちゃいの。
もうちょっと成長するまで待って~って思う。鯵フライが食べたいのに、小さすぎて・・・。南蛮漬けにでもしようかな。

トルコの鰹は、何故かこんなふうにエラを見せて売っています。
エラの色が鮮やかなほど新鮮だという証拠らしい。
でも、なんか気持ち悪い・・・。
ひとりかどきょい8


ずっしり重い魚たちを両手に持ったら、なんだか一気に「日常」に戻った気がした。
帰ってから、またまた魚の下処理に追われ、バタバタと一日が終了。
魚を買いに行っただけなのに、ある意味大変、ある意味贅沢な一日。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/536-a2b0b059
