-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-20 04:25 | カテゴリ:外食(トルコ)
先日、ニシペティエ通りに新しくオープンした中華レストラン「P・F・CHANG’S」にお友達と行ってきました。
入口に大きな馬の像が立っていて、かなり目立つ建物です。
トルコは、「食」に関しては保守的な国。それでもイスタンブール、特に私たちが住んでいる新市街には中華や日本食や韓国料理などのレストランもちらほらとは存在していますが、数はとても少ないです。
なので、家の近くに中華レストランが出来ると知った時から、とても楽しみにしていました
chuuka2.jpg


すでに行ったお友達から
「DYNAMITE SHRIMP OR SCALLOPSを頼んでみて!私たちは食べ損ねたんだけど、他のテーブルの人たちは皆食べていたから!」と言われていたので、
まず最初にそれをオーダーしました。DYNAMITE SHRIMP OR SCALLOPSは海老マヨらしいです。
その他に、お店から勧められたCHANG'S CHICKEN LETTUCE WRAPSというレタスの葉に挽肉の中華炒めを巻いたものと、海老の焼き餃子と、カシューナッツと鶏肉の炒め物と、牛肉の中華炒めをオーダー。

そして、来ました!これが噂の海老マヨ!
chuuka3.jpg

トルコって海老が高いんです。このカップに大きめの海老が13匹くらい入っていて28TLは、結構安いかも。
その他の炒め物は・・・ちょっと高めの設定かな?
でも、味は美味しい!トルコでこんなにまともな中華が食べれるなんて!!と、皆テンションアップ
chuuka7.jpg
chuuka4.jpg
chuuka5.jpg
chuuka6.jpg


デザートまでオーダーしちゃいました。
でもね、残念なことに、デザートは中華のデザートが無いの。
杏仁豆腐とか、ライチとか、マンゴープリンとか食べたかったな。
ってことを、店員さんにしっかりと意見しちゃいました(笑)
私たちが頼んだのは、「万里の長城」のチョコレートケーキ。
chuuka1.jpg


ここ、宅配サービスはやっていないそうですが、お持ち帰りは出来るそうです。
ラーメンもあるみたいだから、今度是非食べてみよう

Etiler Mah Nispetiye Cad Noi94 34337 Beşitaş
Tel:+90 212 3586060

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/548-6f40a22c
